あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2009年08月08日 09時25分42秒 | ポケットモンスター系
第601話 マリル・ポッチャマ・エレキッド!

個人的チェックポイント
■ライコウ
ポッチャマの夢の中に登場。ポッチャマに電撃を跳ね返さ
れていた。実はライコウがまともにTV本編に登場するの
はこれがはじめてである。
■マリル
ルルの木の実畑のポケモン。エレキッドに惚れられ、ちょっ
かいを出されていた。ヒカリのポッチャマにも惚れられる
が最終的にはエレキッドを選んだ。
■エレキッド
マリルに惚れ、ちょっかいを出していたポケモンとして登
場。
■ラムのみ
原作でもたくさん実らなかったからか、アニメでは珍しい
木の実として登場。やはり状態異常を治す力があるようだ。

感想
・こういうポケモンがくどくどフラれるネタは、自分は嫌
 いです。タケシのギャグシーンと比べてしつこいし。
・しかし、木の実ネタ、ポケモン達の単独行動などを盛り
 込んでマンネリなネタを何とかしようとしていたのは○
 だと思います。久しぶりにロケット団が活き活きしてる
 と思いました。
・夢オチとはいえ、冒頭のライコウにはちょっと驚いた。
 金銀ポケモンの宣伝はこの話から始まるようだ。

第600話 テンガン山の遺跡!ギンガ団の陰謀!!
第602話 ヒカリVSママ!親子対決!!

ポケットモンスター シンオウ編3に戻る
ポケモン特選ページに戻る