あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

敵キャラクター開発部

2007年06月15日 11時41分28秒 | 大辞典臨時
大辞典 臨時
※このページはスーパーマリオ大辞典のエクストラ項目、
敵キャラクター開発部のバグによる項目消滅への対策としてのページです。

マリオシリーズに出てくる敵キャラクターを
バランスや他作品の丸々100%パクリなどに注意して
この記事の下からコメントする形で投稿してください。
その他の注意事項はスーパーマリオ辞典の注意に準じます。
何か用がある場合は連絡用ページにお願いします。

投稿の仕方は
名前……ハンドルネームを記入します。特に記入しなくてもOKです。
タイトル……その敵キャラクターの名前を記入してください。
URL……取り合えず、記入を禁止します。
コメント……その敵キャラクターの説明を記入してください。

その他は画面の指示に従ってください。

2007/8/18 投稿をまとめてここに載せました。



ウリボー 2007-06-15 11:51:01 あきこ@例
猪みたいな鼻・耳・牙・模様のクリボー。
凄い勢いで突進してくる。


ボウスト 2007-06-15 11:52:15 炎のカミナリジュゲム
テレサのお屋敷の近辺に時々現れる、
ボロボロになったローブを着た人間のような姿をした謎の人物。

常に紫色の光を発しており、
周りには紫色のバブルのような火の玉が群がっている。

ステータスはHP50、攻撃力6、防御力0。

意外にもバブルのような火の玉を飛ばしてくる以外、
これと言った攻撃方法を持っておらず、基本的に簡単に倒せる。
倒すとランダムで回復アイテムを1つくれる。

幽霊のように見えるが、本人曰く幽霊に見える生き物らしい。
だが、体が半透明なうえに、何も無いところから
突然姿を現したりするため、本当にそうなのかどうかは不明。


グランドテルボン 2007-06-15 11:51:49 卍おにぎり君號
クッパ軍のゴースト四天王の一人で赤いてるてる坊主の姿をしている。
普段は小さな赤いてるてる坊主になっているが
戦闘時になると右手に剣、左手に鎌を装備した戦闘形態に変わる。
口からは毒矢や吸った者を発狂させる赤い発狂ガスを発射、
発狂したものは彼の意のままに操られてしまう。
剣の切れ味は強烈でメットの甲羅だろうと一刀流断してしまうほどである。
彼の持つ鎌には毒があり、致命傷にならない程度に
切られてもそこから毒が回り、切られてしまった者は死んでしまう。
また、目からは青白い光線を発射し、相手を焼き焦がしたり
爆破したりすることも可能。飛行能力も持ち合わせており、
空から奇襲を仕掛けることもできる。
部下には多数のテルボンを引き連れており、一緒に攻撃することも。
(元ネタは某円盤生物です)


グランドブラックカロン 2007-06-15 11:51:22 卍おにぎり君號
ゴースト四天王の一人で巨大なブラックカロンである。
青く光る目からは紫色の怪光線を発射し、
光線を食らったものは呪われて操られてしまう。
右手には巨大な剣を持ち、剣からはソードビームを発射することも可能。
左手にはほとんどの攻撃をガードするゴーストシールドを持っていて
攻撃を受けると受けた分だけ攻撃力を吸収して
5倍にしてから破壊光線にして発射する。


大辞典 臨時