あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2018年12月15日 23時53分09秒 | ポケットモンスター系
第1048話 風を断つ稲妻!その名はゼラオラ!!

個人的チェックポイント
■アクジキング
サトシが移動した先の異世界でウルトラビーストとして
登場。技を食べてしまう。その他ゲームでの設定通りの
スケールの持ち主で、突如異世界のメレメレ島に現れて
荒廃させてしまった。
■ゼラオラ
ディアのパートナーとして登場。「インファイト」「プ
ラズマフィスト」「でんこうせっか」「きりさく」を
使う。
■色違いのカプ・コケコ
サトシが世界移動する前に登場した。

感想
・ゼラオラとアクジキングの話。普通でした。
・ウルトラビルディングに行くのかと思ったら微妙に
 違う。未来じゃなくてパラレルワールドのようですね。
・ゼラオラとサトシのピカチュウだけで対応できそう
 なのにチャンピオン・四天王・超技術の悪の組織が
 動かないのはご都合を感じるが、Zワザが使えない
 のが関係してるのだろうか。

第1047話 イーブイどこいくの?あのコに会いにどこまでも!
第1049話 放て!友情のツインスパーキングギガボルト!!