あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年03月26日 01時20分42秒 | ポケットモンスター系
第684話 かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!

個人的チェックポイント
■エモンガ
野生のポケモンとして登場。♀で、「メロメロ」「ボルトチェ
ンジ」「めざめるパワー」とほうでんか10まんボルトらし
い技を使い、ミネズミ達をメロメロ状態にして木の実を盗ん
でいた。キバゴと仲良くなって木の実をいただこうとアイリ
スに接近し、ココロモリ襲撃をへてゲットされた。因みにベ
ルは強引に捕獲しようとしたので嫌い。
■ココロモリ
エモンガとアイリス達が逃げ込んだ森に集団で生息していた。
住処に入り込んだり刺激したりしたエモンガとアイリス達を
集団の「りんしょう」で攻撃したが、エモンガの放電攻撃や
駆けつけたサトシ達の攻撃で撃退された。
■ボルトチェンジ
電撃の弾を発射するような技になっている。
■めざめるパワー
過去の描写と違い放物線を描いて飛び爆発する緑の弾を投げ
る技になっていた。

感想
・前回の放送が飛ばされたため、いきなりベルがいる事に。
 ベルは背が縮むと同時に少し大人しくなっていました。し
 かしポケモンに嫌われるほど強引なのは相変わらず。話自
 体はポケモンがたくさん出るドタバタした回で、やっぱり
 ロケット団が無理に出ない方が面白いと思った。
・エモンガ可愛い。イラストでも可愛いですが、動いたりポー
 ズ決めたりすると膜の部分で面白いですね。
・反対にココロモリは体色と表情のせいかちょっと不気味・
 キモイと思ってしまった……。

第682話 ヒウンジム戦純情ハートの虫ポケモンバトル!
(第683話 ヒウンシティのつり大会!釣りソムリエ・デント登場!!)
第685話 エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!