あきこのブログ

任天堂ゲームネタを使ったネタ、自分オリジナルネタ、
ツクール作品(自分が製作者ではない)ネタを
中心にやる予定です。

アニメポケモンチェック&感想

2011年04月02日 00時33分13秒 | ポケットモンスター系
エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!

個人的チェックポイント
■バオッキー
野生ポケモンとして登場。エモンガ達とミルホッグの騒動の
せいで木の実が落ちて眠りを妨げられ怒りだした。最後は倒
れた所に落ちてきた落石をエモンガとツタージャによって壊
されて落ち着き、去っていった。
■ボルトチェンジ
アイリスのエモンガのものは、他人のポケモンとも交代する
ようになっている。

感想
・話としてはポケモンがどんどん出てきて大騒ぎして面白かっ
 たはずなのですが、エモンガが非常にウザくなっていたの
 と、バオッキーとかの扱いが悪かったのでマイナス。
・バオッキーは怒って暴走したとの事ですがツタージャを殴っ
 て痛めつける時の顔とかが凶悪すぎ。ミルホッグともども
 ちょっと雰囲気が不良ぽかったせいだろうか。デンチュラ
 等とともに扱いが良い話が欲しい所。
・ミジュマルやツタージャのシーンは良かったです。そろそ
 ろポカブも何かしてほしい。
・ベルとの別れが早い。ライモンシティまで同行というから
 コトネよりも一緒にいる期間が長い……と思ったが。でも
 これからもちょくちょく出そうである。

第684話 かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!
第686話 ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!