もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

JAZZピアニスト 外山安樹子です

今後のオススメライブは

ホームページのライブスケジュールをご覧ください!!

まだまだ振り返るシリーズ!9月に突入。その1

2017年10月19日 | 報告
9月9日は第2回外山安樹子門下生の発表会セッション@松戸「コルコバード」でした!
前回から2年、前回はガチガチに緊張していた方も、今回はベースとドラムの音を聴く余裕が少し出てきたり、その場で4バースなどに挑戦したり…10名の個性的なピアニストの皆さん力強く、楽しんで演奏して下さいました!
マスターからもみんなボイシングが綺麗、とお褒めの言葉もいただきましたよ!
生徒さんは、クラシックで演奏活動中のピアノの先生、ライブやバンド活動もしている方から、50過ぎてからピアノを始めて定年後の楽しみにしたい、という方まで、様々な方々ですが、皆さんが一緒にベースとドラムとのセッションを楽しんで下さった姿を見て本当に嬉しかったです。

リハ含め長い時間付き合ってくれた関口さんと秋葉くんもありがとうございました。
打ち上げもほぼ全員参加でピアノの話し、音楽の話しからプライベートな話まで、盛り上がりました。二次会は松戸のディープな飲み屋「大都会」ここも良かったねー(笑)





9月15日からは、毎年恒例、秋の吉野ミユキ(as)カルテットのツアーでした。

15日の浜松「ポルテボヌール」ブルーノートをモデルにしたというゴージャスで素敵な空間。4人気持ちよく演奏させていただきました。







CDをお買い求め下さったみなさまとの握手&サイン会(笑)の後の自撮りと、打ち上げでの一人っ子3人ショット♪





まぐろの海商さんでの打ち上げ、ヒラメのお造りがサイコーでした!!




翌16日は八ヶ岳へ。
ライブ前にお肉料理の「葉凪(はな)」さんでワイン豚のソテー。とーーっても美味しくて柔らかかったです。



チャンドラでのライブは満員御礼!毎年ここでしかお会い出来ないお客様たちと再会できたのも嬉しかったです(^^)/




17日は、長野県は伊那へ移動。まずはお水の美味しいところでお蕎麦を!ということで「名人亭」へ。コスパ満点、お蕎麦ももちろん美味しかった!






そして、箕輪の「カフェ プラット」へ。ここではトリオのツアーでもお世話になり、3回目の出演。ピアノがとにかくいいんです!!素晴らしい鳴り。カルテットでの演奏も楽しく出来ました。




ツアー最終日は(と言っても長野からそれぞれ一度自宅に戻ってますが(^^;;)桜川市の「ヴィレッジ」へ。サックス好きのお客様や常連さんが楽しんで下さって嬉しかったです!

ミユキさん、麻緒さん、そして山形から運転して来てくれた美佐さん、ありがとうございましたー(^^)/