あきちゃん新米パパ・ なっちゃん新米ママ 一卵性双子のドタバタ妊娠・子育て日記!

妻が結婚してすぐにめでたく妊娠。それがなんと双子だった!新米パパと新米ママの視点から観た妊娠、出産、奮闘子育ての記録。

二人のいたずら

2008-10-27 11:22:30 | ☆2歳☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ    ←☆いつもありがとうございます☆ ランキングに参加してま~す。クリックで応援お願いしま~す。



10月27日(月) 生後742日目 2歳0ヶ月8日目    子育てブログ 双子・三つ子以上←いろんな人の子育てブログがみれますよ

 いつもは家中をドタバタ、キャッキャ言って走り回ってる二人だけど、これが妙に静かな時はだいたい怪しい。そういう時は二人して何かやらかしてます。最近はタンスの引き出しやクローゼットを開けて服を引っ張り出して辺りに散らかしてます。もうそれは凄い惨状。そしてなっちゃんの服や帽子をかぶってみたりと、二人だけのファッションショーがスタート。最初の方はちらかしてら怒っていたけど、ラチガ明かないので、出したものを「ナイナイは?」って言ってしまうようにさせてます。でもタンスの中はぐちゃぐちゃ。その都度なっちゃんが整理するといったパターン。あとはむやみやたらに俺たちに頭突きしてくることも。そんな二人ですが、この頃よく指を口に入れるように。また指しゃぶりが復活したのかな?って思ってたけど、よく見てみると下の奥歯の方が盛り上がってもうすぐ新しい歯が顔を出しそうな感じ。きっと気になってたのかなぁ。

今日は久々に学校も仕事も休みの完全休養日なんでみんなでゆっくり出かけようと思います。