あきちゃん新米パパ・ なっちゃん新米ママ 一卵性双子のドタバタ妊娠・子育て日記!

妻が結婚してすぐにめでたく妊娠。それがなんと双子だった!新米パパと新米ママの視点から観た妊娠、出産、奮闘子育ての記録。

2歳の誕生日おめでとう

2008-10-24 11:11:24 | ☆2歳☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ    ←☆いつもありがとうございます☆ ランキングに参加してま~す。クリックで応援お願いしま~す。



10月24日(金) 生後739日目 2歳0ヶ月5日目    子育てブログ 双子・三つ子以上←いろんな人の子育てブログがみれますよ

 先日の10月20日で聖くんと明くんが2歳になりました。それと同時に2年前俺となっちゃんが初めて親になった日でもあります。本当にこの2年間は色んな事がありましたが、二人からは沢山の喜びと感動をもらいました。誕生日はイチゴの生クリームケーキと抹茶ロールでお祝いしました。2966グラムと2440グラムで生まれてきた二人ですが、今ではかなり大きくなり、そのいたずらぶりに手を焼いてます(笑)。何故か俺が寝てるときだけ、二人しフライングボディアタックとかしてしきなりジャンプしてお腹や背中の上に乗ってきます。しかしなっちゃんにはそんなことはしません。子供ながらにやっていい人と悪い人がわかってるのかな??言葉の方はボチボチといった感じで二人のペースで順調に頑張ってます。来春か再来年の春に保育園に行くとは思いますが、その時にはいろんな言葉を覚えてくるんだろうな。最近の聖くんはキムタクが出てるキャッツビーのCMがお気に入りで、一緒になってクネクネと踊ってます。踊り方も毎回オリジナル。たま~につられて明くんも一緒にやることも。元気が有り余ってる二人ですが、これからも元気にまっすぐ育ってほしいです。聖くん明くん2歳の誕生日おめでとう。

 ←まずは抹茶ロールでろうそくを消す練習。聖くん明くんの分まで消してしまいました。

←仕方なく明くん一人で消してます。本番は二人で一緒に消そうね。



-->