アキの就活日記

51歳のアキが再就職するまでの奮闘日記とその後の日記

会社を辞めました…

2012年09月12日 10時02分00秒 | 日記
久しぶりにこちらの日記を書いています。
しばらく更新していたなかったので今までのテンプレートが
なくなっています。
記事を更新すると元のテンプレートになるようです。

前の記事にあった新しい会社に入って10ヶ月がたちましたが、
昨日、9月11日を最後に会社を辞めました。
といっても有休があるので、退職日はもう少し先ですけどね。

理由は仕事ができなかったからですかね…。
自分としては一生懸命にやっていたつもりですが、ミスがあったり
覚えが悪いということで、仕事を教えてくれるNさんがだんだん
私にきつく当たるようになりました。

Nさんはもともときつい性格で、私の前にいた人にもきつく当たっていたし、
他の人とも壮絶なバトルを繰り広げていたのを見ました。
Nさんは仕事ができる人なので、できない人が許せないのでしょうね。

そんなNさんと一緒に仕事をするのが苦痛になってしまったのです。

前に一度、Nさんがあんまりきつく私を叱ったので、見かねて
古株のOさんがNさんにもっと優しく教えるように言ってくれました。
そして私を励ましてくれました。
その時はなんとか我慢しましたが、もう無理です。

私のミスばかり責めて、ちゃんとやってきたことを認めてくれません。
自分もミスをするのに、それには知らん顔です。
やってられません。

Nさん以外はみんな優しくていい人ばかりだったのにな~。
運が悪かったです。

一緒にやっていたベテランのKさんが私が辞めるのをとても残念がって
くれました。
他にも何人かが残念に思ってくれたので、それが嬉しかったです。

辞めるのはもう少し先にしようと思っていましたが、有休もあったし、
Nさんからは辞めることを言ってから無視されていたので、早くしました。
なので辞めることを知らない人もいて、帰りに辞めることを言うと
びっくりしていました。

みんなと仲良くなってきただけに私も残念です。
もっともっとみんなと話したかったし、仲良くなりたかったです。

工場長に辞めることと理由を話したら、私をすごく心配してくれて、いろいろ
声をかけてくれました。
それまでは工場長とあまり話したこともなかったんですが、なかなか
思いやりのある人でした。

今日はこうしたゆっくりしていますが、午後にはハローワークに行ってみようと
思います。

54歳のおばさんにいい就職口があるかな~?

でも、就職口が見つかるまで頑張るぞ~!




ここは私のブログであって、私の思っていることを書いたり、こうして
愚痴を書いたりしています。

誹謗・中傷のコメントはすぐに削除しますので悪しからず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿