オムレツおばさんの独り言

今年は梅雨入りが遅いようで。
雨が降らないと、水不足とか心配!
6月なのにやけに暑い日があるしね。

百年の孤独

2021年08月15日 08時13分07秒 | 日々の出来事
焼酎の名前です。

・・・・・・・・・

高島屋で月に一度、『森伊蔵』の抽選申し込みをするのですが、
その時に『百年の孤独』の申込用紙も一緒にくれます。

ずっと前に読んだ本『ふたつの噓』



沖縄密約を描いた少々難しい本でしたが。。。

お話の最後に主人公が息子からお祝いに贈られるお酒です。

ずっと申し込んでいましたが、一向に当たらず。
一度飲んでみたいと思っていたところ、姉が当たったから譲るよ!
と言ってくれました。



初めて本物を見ました。

まだ封を切ってはいませんが、
コロナが収まったら子供たちと一緒に飲んでみたいと思います。


さて、コロナの新規感染者数、東京はとうとう五千人を超えてしまいました。
全国的にも一日二万人越えの患者数は世界の国々の中でも多い部類に入るそうです。

そして、今週は大雨!!!
全国的にずっと雨のもようです。

今朝の天気予報では、長い雨雲はなんとインドあたりまで。
五千キロも連なっているとか。
それが西から東へ流れてくる・・・。

いったい日本はどうなっちゃうんだろう。

ウイルスも天気もどうにもならない大きな力に翻弄される毎日。
皆様どうぞ命を守る行動を!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わりましたね、五輪。 | トップ | ブレイクスルー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事