オムレツおばさんの独り言

五月です!
春があっという間に過ぎていきそう。
心地よい季節が短い気がしますね。

終わりましたね、五輪。

2021年08月09日 11時42分26秒 | 日々の出来事
開催が受け入れられないという意見も多かった中で。。。

・・・・・・・・・

いざ、始まってみれば、やっぱり感動する人も多くて。
テレビも一生懸命、盛り上げていました。

開催反対のコメンテーターも、
今でも開催は中止すべきだったとは思いますけれどもね。
と前置きしながら、メダルの多さに驚いたり、
感動した場面を話していたり(苦笑)

アスリートが、どれほどこの五年間を待っていたのか!
皆さん、開催して下さったことに感謝の意を示しています。

私、こんなにオリンピックをテレビで見たことはないです。
開会式から閉会式まで。
どの競技もくまなく。
総集編のような番組で、金メダルの競技を全部放送してましたが
ほぼ全て見てました!!
昨日と一昨日は目が覚めてすぐマラソンを観ました。
今朝は何も見る番組がなくて少し寂しかったです。
五輪ロス?(笑)

でも新規感染者数は鰻登り。
もうどこまで行くのか怖いです。
当然、医療はもう崩壊しているといっていいようです。

けがや普通の急病にも今は気を付けなくては。
コロナではない救急搬送ができなくなりつつあるらしい。

これだけ増えてくると、ワクチンがまだの子供や孫も心配です。
二回打っていても感染することもあるのだとか。

二年ぶりに演劇のチケットを申し込みましたが、
9月の中旬、心配かなぁ。
あと一ヶ月でぐっと減る様子はないですものね。
あきらめようか?一緒に行く予定の姉と相談中です。

ほとんどの人はこれ以上どうしろっていうねん!!!
と思うほど気を付けていると思うのですが、
気を緩めず頑張りましょう。
あと半年もすれば、
きっといつもに近い生活ができるかもしれないと信じて。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック観戦、楽しんで... | トップ | 百年の孤独 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事