オムレツおばさんの独り言

五月です!
春があっという間に過ぎていきそう。
心地よい季節が短い気がしますね。

GW真っ只中!

2023年05月06日 11時48分50秒 | 舞台、ライブ、スポーツ観戦
長期予報では、GW後半、雨模様でしたが。

・・・・・・・・・

比較的いいお天気です。

GW唯一の予定、ゴルフ観戦に行ってきました。
渋滞しそうな方面でしたので、電車移動。

つくばエクスプレスの『みらい平』駅から送迎バスです。

女子ゴルフは三日間開催と四日間開催がありますが、
今回の『サロンパスカップ』は四日間。
木曜日に初日を観てきました。

最高気温が26度の予定で、日差しも強そうなので、
熱中症にならないよう準備していきました。

飲み物はペットボトルごと凍らせて、
衣類にシューってするとひんやりするスプレー。
帽子と日傘と日焼け止め。
もちろん虫よけスプレーも足元を中心にたっぷりかけて。

日差しは強かったので日陰に陣取り。
風が強くて、プレーするのは大変そうでしたが、
観ているにはさわやかで快適でした。
汗、かかなかったです。

そうそう、マスクなしで長時間お外にいたのは久しぶり。
半分以上の人はマスクしてませんでした。
電車と送迎バスの中だけマスク。あとはカバンにしまっていました。

最近、夫婦で推しの選手ができて、
いろいろ楽しかったです。

皆さんお上手(当たり前ですが)
ただ、風が強いのと、たぶん設定が難しかったのとで、
あまりスコアーを伸ばす選手はいなかったです。

昨日は家で二日目をネットで見て応援、
今日明日で決勝ラウンドです。

GWの唯一のお楽しみが終わってしまいました。
あとはのんびり、ドヨ~ンと。

今日は歯医者の予約があるので、
それまでに何とか兜を片付けようと思いまーす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月人形。 | トップ | 6回目!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台、ライブ、スポーツ観戦」カテゴリの最新記事