オムレツおばさんの独り言

4月になりました。

いろいろ値上がりもあって、
大変そう。。。

テレビを捨てる!

2023年11月04日 13時48分25秒 | 日々の出来事
実家の小さなテレビを処分することになりました。

・・・・・・・・・

20インチのテレビです。

粗大ごみでは捨てられないことはわかっていましたが、
持ち帰りました。

市の粗大ごみの受付のところに電話して
どうやって捨てればいいのか聞きました。

市では処分できないので業者を紹介するとのこと。
電話番号を教えてもらって連絡することに。

郵便局で家電リサイクル券を購入して用意すること。
テレビの15インチ以上だと2970円。
その他に業者へ運搬料として4400円!
えっ!高い!!
部屋のドアからトラックまで運んでもらうと別途料金が発生します。とのこと。

市からの紹介なのでぼったくりということは無いのでしょうが。。。
一応お願いして、他の方法を探すことに。

結局、近くの量販店に持ちこむことに。
買い替えなら良かったのですが処分だけだとお高くなります。
気の毒そうにそう言われました。
それでも千円くらい安かったのでお願いしました。
業者さんにはキャンセルの連絡を。

そうかぁ、夫婦がいっぺんにいなくなって
遺品整理するとしたら、
テレビも洗濯機もエアコンも冷蔵庫や冷凍庫も
全部リサイクル法の対象となってリサイクル料金がかかるのね。
なんて、つまらないことを確認してしまいました(苦笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年のカレンダーが届きま... | トップ | 11月も終わりますね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事