土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

桐の蔵展オープン!

2010年08月17日 18時19分49秒 | 日記
あいかわらず暑い一日。

自ら招いたこととはいえ、悪戦苦闘の末になんとか搬入。
今日から藤枝市の「桐の蔵展」がオープンです。

これで、掛川(これっしか処・9月5日迄)と、
藤枝(桐の蔵・8月29日迄)が同時開催ということに。

今回の新顔は錦鯉と金魚。
ずいぶん前から使ってみたいと思っていた素材だが、
これが一閑張りとマッチングするのか・・・が課題。

ところが、いざ描いてみるとその難しさを改めて実感。
写実でなく、どう土タヌキらしさを出せるか・・・、
まだまだ問題は山積ですが、今後にご期待です。

展示を終わって、ひと息入れているところへ、
お盆で岡山に行っていたぱらぽんさんが、さっそく来てくれました。
お昼どきということで、そのまま岡部の一祥庵へ。
かわいい小鉢膳で、久しぶりの内容充実の食事に。
(そういえば、ここ数日はロクな食事してなかったもんねえ)

満腹して帰宅したところで、急に睡魔が襲ってきた。
(昨日夕刻、なんとか完成したつもりがあちこちに不備が・・・
それを修復したり、リストを準備していて気がついたら深夜に。)

そんなわけで、ちょっとお疲れの土タヌキ、
今日は早目にお休みます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばりましたが・・・! | トップ | 休養日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまでも参考作品!! (ぱらぽん)
2010-08-19 22:45:19
今日のお昼前、桐の蔵さんに出かけて、
コースター6枚お届けしてきました。
ブログにも、
先生の、新たなる提案をお楽しみください!!なんて!書いちゃったので、
後は、よろしくお願いいたします。

ありがとう! (土狸庵)
2010-08-20 18:09:19
お世話をかけます。
いろいろPRいただいて感謝です。

コメントを投稿