土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

新聞記事。

2017年05月01日 09時13分56秒 | 日記


ジャーン‼︎ 今朝の静岡新聞の記事です。
なんとも嬉しそうに載っています。

もっと作品を作っておけば良かった……。
軽く考えて、その場しのぎの対応をして来たのを、今頃になって後悔しています。(笑)

今日と明日は会場に行けませんので、この記事を読んで来客が増えたら…留守番の荻須さんに申し訳なくて…。

ご来場の皆さんには申し訳無いですが、とりあえず、なりゆき任せで参ります。

まずは嬉しいお知らせでした。(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会二日目。

2017年04月30日 17時00分46秒 | 日記


二日目、無事終了しました。

朝一番に静岡新聞さんが取材に来て下さいました。
明日5月1日の朝刊の地域版に載せていただけるようです。
また人気が出たらどうしよう…なんて期待も少し…!(笑)



こちらは東京の生徒さんとお友達。
栃木、千葉、愛知から静岡集合で来てくれました。
皆さんが、自作の大きなマイバッグを下げて闊歩しているようすは圧巻でした。(笑)
遠路、本当にありがとうございました。

明日と明後日は、教室のため私は会場には行けませんが、会場は荻須さんが開いてくれますので、良かったら覗いてみて下さい。

5月3日〜5日は会場にてお待ちしています。

寒い朝から暑い日中に😵。
さすがにちょっとお疲れ気味です。
大事を取って早目に休みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

展示会報告

2017年04月29日 15時04分57秒 | 日記
展示会の様子です。


玄関です。


入口すぐのエントランスです。

展示のようすです。










こちらでは荻須さんの真田紐のグッズも販売しています。


おかげさまでなかなかの賑わいです。

明日も元気に頑張ります!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日から!

2017年04月28日 18時00分41秒 | 日記


とうとう明日になってしまった展示会。
今日、少し作品の搬入をして来ました。

昨日の静岡新聞のイベントガイド欄に載せていただいたので、早速何人かの問合せがありました。
中には…早く行かないと売切れになりますか?…なんて嬉しいような怖いような問合せも。
いえいえ…ほとんど売れませんからご安心を…とお返事して置きましたが、なんとも有難いお電話でした。(笑)

そんな訳で、明日午前中に準備をして…なんてのんびりした事を言ってましたが、10時にはオープン出来るようにしたいと思っています。
…と言っても、目新しいものは無いのでちょっと心苦しいところです。

会場では、 創房荻須さんの真田紐のグッズも販売しています。
なかなか好評な品揃えですので、ぜひお見逃し無く!



こちらが会場になるお店です。
和楽民芸店さんの敷地内にあります。
入口に荻須さんの看板が出ています。

駐車場がありませんので、匠宿さんの駐車場(¥200)に入れて、匠宿を見てから足を運んで下さい。(笑)
お買い上げいただいたお客さまには、駐車代金をお返しいたします。

明日また会場のようすなど、ご案内をさせていただきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春本番!

2017年04月25日 17時03分27秒 | 日記


庭の隅のさつきの花が満開です。
ちょっと動くと汗ばむほどの、暖かい好日です。

生徒さんのやる気にもスイッチが入ったようで、沢山の作品の材料を抱えて来ます。
中にはこちらの技量を試されているようなモノも有って、悩ましいところです。(笑)

何はともあれ、にぎやかで楽しいのはありがたいことで、元気とパワーを頂いています。

明日はちょっとした急用で教室はお休みします。天気が良くないようでちょっと残念ですが、少し休めるのは嬉しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加