土狸庵ゆめ日記

土タヌキおやじのひとりごと。

閑中閑有?

2023年03月30日 18時44分00秒 | 日記


生徒さんに頂いた干菓子。
和三宝糖の優しい上品な甘さが口一杯に広がり、穏やかな心持ちにさせてくれるます。日頃イライラの溜まる、
世界のおエライさん達に
ぜひお勧めしたい、
平和な味のお菓子です。
生徒さんが来ない教室で、
閑を持て余している老人が
閑な一日のひとときを優雅に過ごす
贅沢な時間です。
全部食べてしまいたいところを、
グッと我慢して、
楽しみは明日に持ち越し。
これも大人の嗜みです。
でも、これ以上閑が続くと、
末期高齢者の干物が出来るかも?




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の寺島 | トップ | 寂しい週末 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちゃん)
2023-03-30 19:04:39
和菓子は本当に日頃の心を落ち着かせてくれますよね🤗
洋菓子とはまた違う美味しさ、美しさは日本の伝統和菓子ですよね。
いつもは、洋菓子スゥイーツ作を楽しんでいますが、和菓子作りにも挑戦して見たいです。

コメントを投稿