のほほん日記

2015年乳がん発見→手術→放射線治療。現在はホルモン治療中。元気すぎて全然のほほんじゃない日記綴ってます。

設営完了!!

2017年03月06日 18時34分53秒 | おでかけ・旅行

博物館の方と両親の5人で朝9時過ぎから設営。

母はあまり立っていられないので

イスに座って押し花の額の位置を指示。

 

父は会館の方と一緒にするも

ほぼ一人で位置決めなどやってくれた。

 

元職人の父。

水平を出すための水糸まで登場。

 

 

お昼を挟んで約6時間かかって完了!

お花も届いている~~~

 

 

父の写真(手前は新聞に投稿しているイラスト)のコーナー。

・・・からの母の押し花と古布の小物コーナー。

 

 

そしてワタシのコーナー。

中学の家庭科で作った絵本まで登場。

(完全に自由)

 

 

ワタシの原点でもある

50数年前の父の室内装備試験時の

パースとのコラボ。

 

 

今日は準備で手いっぱいで

両親の作品をほとんど見られなかったので

土曜はじっくり観ようと思います(笑)

 

 

盛りだくさんの内容で皆様のご来場をお待ちしております!

 

 

「今日のHAPPY」

元々

実家に雑然と置かれていた

両親の大量にある写真と押し花が

もったいないなーと思っていたことから

親孝行で・・・と始めたことですが

 

両親のおかげで

ワタシもとても楽しませてもらっていることに

心から感謝してます。

 

以前から母に

「あんたのおかげでまだこんなことが

出来るなんて、、、本当にありがとう」

と言われていたけど

 

こっちの方こそ

言葉にはできないほどの

ありがとうです

 

 


最新の画像もっと見る