しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

💟おから💟

2018年01月12日 | グルメ
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



お豆腐のちとせ屋さんで頂いた「おから」で作りました

💟おからバーグ💟




🍀おから 900g
🍀片栗粉 450g
(おから1に対して、片栗粉は1/2)
🍀アカディミルク 1500ml前後
(以前、八ヶ岳 犬の牧場のオーナーさんに教えてもらいました
アカディは犬に与えても大丈夫ですって
フェリシアも食べられるように、ミルクはアカディを使いました)




おからと片栗粉を混ぜて

「払沢の滝」近くの『森のささやき工房』で買った「ヘラ」
とっても使いやすいんです💕





ミルクを少しずつ入れて
(私は柔らかめにこねた方が好き)







フライパンで焼く







完成




みたらしあんや、黒蜜や、はちみつをつけて😋
クリームシチューやカレーに入れて😋



胡椒を少しかけて





美味しいですよ😊
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀陣馬山から檜原村へ🍀 | トップ | 🍀オロン🍀 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん、ゴールデン♂)
2018-01-13 11:27:50
🎍明けましておめでとうございます
昨日とだ動物病院に行って、けんさをして後日対応してもらうことになりました
フェリシアちやんお父さんお母さんのおかげです。いい病院に出会いましたありがとうございました。
返信する
Re:りんりん、ゴールデンさん (フェリシア)
2018-01-13 22:37:28
これから治療が始まるんですね。
良かったです。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事