うさぎのあしあと。

わたくしなりにいきております。
そんなあしあと。

祖母他界。

2016-12-12 | Weblog
この土日は鼻風邪がなかなかよくならず引きこもり。
日曜日の夜に買い物くらい行こうかなーと思っていたら「おでん作ったから持って行くよ〜」と母から電話が。
まぁ、寒いしありがたい、とご厚意に甘えることにしたんです。
で、来た時にちょろっと「おばあちゃん入院したみたいで」と聞いて。
たぶん母も大丈夫半分心配半分だったとは思うんだけど。

今朝、父親から今朝方祖母が亡くなったと電話がありました。

あと何回逢えるだろうか、とは思っていたけれど。
夏に逢いに行ったのが最後になってしまいました。

数年前に85歳越えてから心臓のペースメーカーの手術をしたおばあちゃん。
でもずっと足が痛いとかあちこちしんどいところはたくさんあったとおもうので、とりあえず今はゆっくり休んで下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒカリエへ。 | トップ | 冬の伊豆にお泊り。 »

コメントを投稿