空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4154 * フェザーカラー *

2017-11-28 | 日々の記録

手術から5日後のモナカ

ご飯を食べるときにカラーを外してあげたら

食べ終わった後そのまま寝てしまったのですが

この姿を見て

あぁもう傷口を下にして寝ても平気なんだな~と

エリカラをソフトタイプに替えてあげました

フェザーカラー クリア・ソフト(サイズはSS)

これならくにゅっとなるから

モナちんの好きな何かにもたれて寝るのもしやすいし

ちなみに左側の毛布の山の中身はカリちゃん

いつもと同じような姿勢で眠れます(=^-.-^=)

モナカの手術が決まったとき

買ってあげようと決めていたこのフェザーカラー

避妊手術をしたとき

あっちでガッツンこっちでゴッツン

そこら中で頭突きしまくりかわいそうだったから

いつかまたカラーを付けなければいけないときには

なるべく柔らかいものを・・と思っていて

病院で付けてもらったカラーのサイズを確認し

すぐに注文しました

ただその柔らかい素材という特色上

寝方によっては顔回りに沿ってしまうわけで

モナカの傷は頬なだけに

手術直後はカラーが触れて痛いかもしれない・・

実際術後暫くの間は横向きで寝る際

カラーをしているしていないに関わらず

傷のない側を下にして寝ていたので

どっちを下にしても寝られるようになるまで

ソフトタイプはお預けになっていました

でも今はもうこのフェザーカラーを愛用中(*^^)v

人気商品らしく

ベージュやグレーというシックなカラーは

モナカのサイズは再入荷待ち状態で

消去法で選んだ赤っだけど

意外と似合っていて可愛いかも?(^u^)


Comment    この記事についてブログを書く
« 4153 * お母さんの手は * | TOP | 4155 * 抜糸完了 * »

Recent Entries | 日々の記録