空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4091 * ベランダの桔梗 *

2017-09-26 | 日々の記録

ベランダの桔梗が次々と花をつけてくれて

観察するのが楽しみの一つになっている今日この頃

なぜなら

うちのベランダでこんなに長い間

お花が綺麗に咲き続けるなんてことは殆ど奇跡!

・・・そう言いたくなるくらい

植物を枯らすのが得意な私(;´Д`)

それ故ミニバラも里子に出したわけですが

母がちゃんと復活させてくれたそうです(´∀`)

で 桔梗ももしかしたら里子の運命か?

・・と最初のうちはビクビクしていましたが

あにはからんや蕾はどんどん増えて

どれもしっかり花開いています(*^-^*)

それにしても

バルーンフラワーとはよく言ったもので

ぷっくり膨らんだ風船のような蕾は本当に可愛いし

この淡い黄緑色が鮮やかな青紫色に変わるのだから

自然の色って面白いな~

お花の後ろ姿というのも結構好き♪

いつもとは違う角度から見るだけでも

また別の楽しみ方が出来るように思います(^.^)

そしていつもの毛づくろいも

こんな角度からだとなかなか笑える(^ω^)


Comment    この記事についてブログを書く
« 4090 * よだれまみれの床 * | TOP | 4092 * 普段と違うことが... »

Recent Entries | 日々の記録