空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3930 * 洗足池公園の桜 1 *

2017-04-18 | 洗足池公園

今年は桜の見頃とお天気と自分の都合とが

どうにも上手くかみ合わないまま

東京のソメイヨシノの季節は終わってしまいました

でも桜はソメイヨシノばかりじゃないし

私の好きな枝垂桜や八重桜ならまだ間に合うだろうと

一昨日の日曜日

ちょっと洗足池公園へ行ってきました

 

昨夜から今朝にかけては

大荒れのお天気だったけれど

この日は比較的風も穏やかで

春と初夏の狭間のような感じ

 

池沿いの道を少し歩き

左手にある小高い場所が

枝垂桜のある私のお気に入りスポット

 

桜のカーテンの向こうは

もう鮮やかな新緑で

 

桜色と萌黄色が共演し

 

やわらかな空色も加わって

春の饗宴です

 

水辺が心地良く感じられる陽気のせいか

ユリカモメやキンクロハジロも

なんだか愉しそうに見えたし

散歩をしたり池の周りで寛ぐ人々も多くて

ボートも沢山出ていました

 

元々インドア派の私ですが

最近は殆ど家猫のような生活(・.・;)

それでもたまにカメラを持って外に出ると

ついいっぱい撮ってしまうので

あともう少しだけお付き合い下さいね( ´◡` )


Comment    この記事についてブログを書く
« 3929 * ダメなものはダメ * | TOP | 3931 * ベンチが占領され... »

Recent Entries | 洗足池公園