空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3380 * 自然の造形美とおにぎり *

2015-10-23 | 上高地旅行

おサルさんたちに別れを告げて先に進みます

がしかし 旦那さんの言葉を借りるなら

「3歩進むと立ち止まる」

だってあちこちに気になるものがあって

なかなか前に進めないのですよ(^^;)

 

上高地で目にする水は

どれも透き通っていて本当に綺麗だし

 

紅葉の色の豊かさには驚くばかりだし

こうして上を見ても

 

また下を見ても

撮りたいものに溢れているんです

 

不思議な形の木のうろも沢山ありました

そしてこの木を見上げると

 

どこまでも広がる枝々

 

倒木もさながらアートのよう

 

水に映りこんだ樹々が神秘的な絵を描きます

 

オレンジ色じゃなく 橙色とか朱色とか

和色がしっくりくる秋の彩り

 

首としっぽが長い動物にしか見えない木

 

紅い葉を見つけると

どうしても立ち止まらずにはいられなくて

でも

「紅葉はこの先の方が綺麗だよ」

すれ違ったおじさんにそう教えられたので

じゃあ頑張って歩こう!と少しペースをあげました

 

まるで道しるべのような木の先に

再び梓川が見えてきました

出発したときにはお腹が凄くいっぱいで

この分じゃお昼はソフトクリームくらいでいいかも・・・

なんて思っていたけれど

自然の造形美に触れながら歩いているうちに

だんだんお腹も空いてきて

おにぎりが食べたい

それもコンビニのフィルムが付いてるようなやつじゃなく

握りたてのおにぎり

たくあんがあるといいな~

あと ほうじ茶ね

と妄想を口走りながらたどり着いた明神館で

お昼を食べようとメニューを見たら

 

あるじゃないですか~!!

妄想通りのおにぎり

たくあんとほうじ茶付き

満面の笑みで美味しく美味しく頂きました(^v^)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3379 * 使い過ぎ * | TOP | 3381 * ゾッとする * »

Recent Entries | 上高地旅行