空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2169 * 家具や柱をキズから守る *

2012-07-16 | 日々の記録

爪とぎポールを買って以来

カリントは壁で爪とぎを全くしなくなったのに

モナカはポールがお気に召さないらしく

相変わらず椅子で爪をといでしまうので

押入れの奥で見つけたダンボールの爪とぎを出してみました

「家具や柱をキズから守る」と頼もしいことが書いてあるこれ

実はモナカが小さい頃に2つ入りで買って

最初の1つがあまりにすぐボロボロになった為お蔵入りしていたもの

でももしこれで椅子の爪とぎがなくなるのであれば

ポールはカリさん用ということで

モナカ用にはダンボールの爪とぎを買おうかと・・・

 

「モナちん これ覚えてる?」と床に置いた途端

こっちがびっくりするくらいの食いつきよう

 

どうやら付属のまたたたび粉の匂いがうつっていたようで

抱え込んで激しくスリスリしているし

 

よだれでべしょべしょになってるんですけど(~_~;)

でもまたたび効果が消えた後も爪とぎとしてちゃんと使っているし

モナちんがそんなに気に入ったのなら

新居にもダンボールの爪とぎを用意してあげましょう!

その代わり またたび粉はナシね^^;


Comment    この記事についてブログを書く
« 2168 * ペット飼育申請 * | TOP | 2170 * キズから守るだけ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録