空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3096 * みどりショップさんから *

2015-01-17 | 日々の記録

ひなたぼっこ中の二頭身モナちん

 

おや 誰か来ましたか?

 

みどりショップさんからお野菜が届きました

いっぱい入ってるね~(*‘∀‘)

昨夜はこの中から金時人参と小かぶとごぼうを煮てみましたが

どれもお野菜の旨味がたっぷり!

 今夜はどれを使って何を作ろうかな~♪

美味しいお野菜があるのって幸せです(^v^)


Comments (3)    この記事についてブログを書く
« 3095 * ダブル抱っこ * | TOP | 3097 * カリちゃんハウス... »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cまま)
2015-01-17 18:36:05
おや誰かきましたかって、覗き込んでいるモナちゃんのしぐさと表情がたまらな~い(≧∇≦)b
ニャンコって何か届くと中身を確認したがりますよねぇ
モナちゃんも興味津々みたい♪
焼きあごだし!
なんだかとっても美味しそうなお出汁がでそうですねぇ
モナちゃん、もしかしてそれを狙ってる?(^ー^* )フフ♪

芽キャベツがかわいい~
どんな料理に変身したか是非見せてほしいなぁ(^O^) 
我が家は昼ごろ採って来た大根で
mamaladeサンが気になっているどて煮を作りました
お正月に食べたばかりだけど、この季節美味しいから何度も作っちゃいます
返信する
Unknown (marmalade)
2015-01-18 00:05:36
届いたものは何でも まずにゃんこチェックが入りますよね。
美味しそうなお野菜ですもの、モナちゃんじゃなくても
私だってチェックしたくなります(笑)
焼あごだし‥‥そそられます

みどりショップさんって聞いた事が無かったのでググってみました。
Facebookしか見つけられなかったんですけど、
安心安全の食材をお届けしてくれるショップなのですね?
美味しそうで、消費者の心をがっちりつかみそうなお野菜の画像が並んでいました。
金時人参なんてふつーのスーパーには置いてない事が多いですものね。
返信する
お返事が遅くなりましたm(. .)m (aki)
2015-01-19 14:26:20
★ Cままさん
>ニャンコって何か届くと中身を確認したがりますよねぇ
お届け物でインターホンが鳴るのは嫌いなくせに、届いたもののチェックは欠かさないですよね~(=^・・^=)

焼きあごだしは凄く優れものでしたよ!
お鍋にお水とパックを入れて3~4分煮るだけで、とっても美味しいお出汁の出来上がり♪


>我が家は昼ごろ採って来た大根でmamaladeサンが気になっているどて煮を作りました
採れたてってホント羨ましい!!
いつかmarmaladeさんと二人で、モーニングセット&どて煮ツアーに伺いたいです(笑)


★ marmaladeさん
>焼あごだし‥‥そそられます
粉末状でパックに入ってるんですけど、本当に美味しいお出汁がとれるんですよ~
お味噌汁なんかは、お味噌がちょっとでも充分美味しくて体にも良さそうです(^.^)

みどりショップさんは、主にレストランなどにお野菜や卵を卸しているお店らしいのですが
オーナーさんとうちの旦那さんが以前、趣味仲間で親しくしていたご縁で
今年から月に2回、個人配送をお願いすることになったんですよ(^^)
内容はその時々のおすすめということなので、何が届くのかワクワクで
毎回モナカリと先を争ってチェックすることになりそうです(^v^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録