空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

4151* 術後の一番の懸念材料 *

2017-11-25 | 日々の記録

これはモナカが手術をする前の写真

カリちゃんお馴染みのペロペ~ロ

カリントにとってモナカを毛づくろいするのは

一種の趣味なんじゃないかと思うくらいで

目の前にモナカがいると

ペロペロせずにはいられないらしく

特に顔回りを舐め回すのが好きだから

肥満細胞腫のしこりは

刺激を与えるのは良くないそうなので

「カリちゃんそこはやめて・・」と制止しても

私の手を押しのけてペロペロチュクチュク

だから大きくなっちゃったんじゃないのぉ?

な~んてちょっと思わなくもないけれど(笑)

カリントにしてみれば

ぷくっと膨らんでいて舐めがいがあったんでしょう

そんなカリちゃんなので

もしモナちんの傷をペロぺロしたらどうしよう?

これが術後の一番の懸念材料でした

傷口を濡らさないようにという注意事項に対し

場所的にモナカが自分で舐めることはないけれど

カリントならエリカラの中に顔を入れられちゃう・・・

手術が無事に終わってお迎えに行ったときも

先生に真剣にそのことを相談して

もし舐めちゃうようなら暫く別室にするか

最悪カリントにもエリカラ付けちゃう??

などと話していたのですが

今のところそれは全て杞憂に終わり

せいぜい鼻ツンくらいで

あまり顔を近づけることはありません

抜糸が済んでカラーが取れたらどうなるか

それはまた別の話かもしれないですけどね(;´・ω・)

今はいつもみたいなスキンシップは出来ないから

 

しっぽでおしゃべり

「尾はなし」です(^.^)

昨日傷を診せに病院へ行ったら

腫れもなくてとても綺麗なので

来週の水曜日には抜糸出来ることになりました(*^^)v


Comment    この記事についてブログを書く
« 4150 * 淋しかったかも * | TOP | 4152 * ジョエル・ロブシ... »

Recent Entries | 日々の記録