空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3949 * 憧れのドア *

2017-05-07 | 車関連

ドアにも色々ありまして

私がそっちへ行くのを今か今かと待ち侘びている

モナカリが見えるこのドアも好きですが

憧れのドアといえばやっぱり

 

このシザーズドア♡

はい

ドアはドアでも車のドアです(笑)

今日は最初と最後にしかモナカリは登場しないし

そのくせやたらと写真も多いので

興味のない方はずず~っと下まで下りて

ポチっとしといて下さるだけでも充分ですよ(^^;)

で この車

泣く子も黙るランボルギーニアヴェンタドールS

ランボルギーニというと

皆さん大抵このドアを連想されるようですが

全部のランボルギーニのドアが上に開くわけではなく

いつか我が家にやってくるであろうウラカンも

残念ながらシザーズドアではありません

なので出来れば一度くらい

この独特なドアを体験してみたいと思っていたところ

 

最近お世話になっているランボルギーニ麻布さんが

アヴェンタドールSの特別試乗会をやるというので

旦那さんと二人で一昨日それに行ってきました

完全予約制で一組一時間の枠の中

旦那さんが自分が運転する時間を半分にし

残りの半分を私に譲ってくれて

・・・と言っても私は免許すら持っていないので

ディーラーの方に運転して頂いて

助手席に座っていただけなんですが(;´∀`)

それでも充分過ぎるほど楽しかったです!

 

まずは旦那さんから

いってらっしゃ~い

 

ドアを閉めてもかっこいい♪

あ・・ちなみに

私は特に車好きというわけではありません(笑)

でも「綺麗なもの」「美しいもの」は大好きで

ランボルギーニは

特にこのアヴェンタドールなど

造形美としてとても魅力を感じるんです(*^-^*)

さてさて

 

私の番~♡

子供の頃から車高の低い車に乗り慣れているせいか

乗り込むときは以外と平気(^.^)

でも下りるときはさすがにちょっと大変で

これは練習が必要かもしれません(;´・ω・)

 

そして麻布界隈をドライブ中~♪

スポーツカーは昔から好きですが

あくまでも見た目が好きというだけの話で

スピードを出されるのはむしろ苦手なので(;´д`)

街中をごく普通に走ってもらったんですけど

横に乗っている分にはいたって快適

車高の低さもそれほど感じないな~と思ったものの

ふと隣りを走っているタクシーを見たら

私の目線がそのタクシーのドアの半分より少し下で

あぁやっぱり低いのかってくらいの感じ

運転するとなるとかなり癖があるそうですが

助手席の身としては乗りにくさは全く感じませんでした

それから一番のポイントは

やっぱり何と言っても音!!

もぉ~ちょ~かっくいぃ~~(≧▽≦)

 

このずらっと並んだスイッチ類も

かっこいいことこの上ないです!!

そうそう私

免許もないくせしてうちの車選びには結構うるさくて

特に内装によくダメ出しをします(。-∀-)

だってどんなに外から見てかっこよくても

乗っているときに見えるのはこういう部分なんだし

それがなんか残念な感じだと萎えちゃうんですよね~

そこへいくとランボルギーニは本当に素敵

デザインもいいしこだわりがあるところも好きです

このスイッチ類の中にもありますが

アヴェンタドールには

六角形にデザインされた物が沢山あって

 

ほらサイドミラーも六角形

 

ガソリンを入れるところも六角形

探すとい~っぱいあるそうです(^.^)

 

今回試乗させて頂いた車は

外装も内装もブルーで統一されていて

 

ステアリングのステッチの色もブルー

これらは皆自分で好きなようにオーダー出来るので

色の組み合わせによって雰囲気も変わるし

イタリア車だけに発色も良くて綺麗

 

それにしても

普段殆どモナカリしか撮っていないので

猫さんだったら

どこからどう撮るとどんな感じ

というのがだいたい分かっているからいいんですけど

車なんてめったに撮らなくてちょっと焦り気味(・・;)

ホントはもう少し色々考えて撮りたかったんですが

時間も限られていたしまぁこんなもんですかねぇ・・・

 

そうだ

後ろの屋根の部分も忘れちゃいけませんね

車は見た目オンリーの私には

空力がどうとかさっぱりわかりませんが(笑)

この山折り谷折りだらけな形もとても好きです

でね

この駐車場には他にもランボルギーニが沢山置いてあって

写真の右上に見える屋根がある部分に

ボディーカバーをかけた車があるんですが

そのカバーに

見事なまでの肉球スタンプが押されてたんですよ~

物凄くくっきりついていたから

たぶん雨とかで足が濡れてたんじゃないかと思うんですけど

雨宿りにでもやって来て

 

こんな風にひと眠りしていったのかも?

「あぁ・・乗られちゃってますね・・・(´_`;)」

ディーラーの方は当然車目線でしたが

私は

「ぺったんこだから乗りやすかったんだね~(´∀`)」

完全に猫さん目線でした(笑)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3948 * どうしようかなぁ... | TOP | 3950 * 素敵な限定プレー... »

Recent Entries | 車関連