空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3119 * 左右対称の幸せ *

2015-02-09 | 日々の記録

毛布の中を覗いたら

左右対称になって寝ていたモナカリ(=^--^=)(=^--^=)

きみたちは幸せそうだね~

旦那さんの実家にモモという猫さんがいるのですが

昨年末から義父が入退院を繰り返しているため

家に誰もいない日が多くて

旦那さんが仕事の行き帰りにご飯をあげに寄ると

にゃ~にゃ~鳴いて甘えてくるそうです

昔から殆ど外にばかりいて

ご飯を食べるだけに帰ってくるような猫さんだから

うちに連れてくるわけにもいかないし

でもやっぱりひとりぼっちはかわいそう・・・


早くお義父さんが帰ってくるといいね モモ


Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 3118 * 「ネコ歩き」を見... | TOP | 3120 * ネコ歩きを見るネ... »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MACY)
2015-02-09 18:49:14
見事な左右対称寝姿!!
これはすばらしいです。。こういう姿を見つけてしまったら、
動かぬうちに、急いでカメラをそ~~っと取りにいって・・・
起こさないように、シャッターを押して・・・
と、いろいろ気を使いながら撮影しないといけませんよね(苦笑)

それから・・・ご主人様のご実家にも、かわい子ちゃんがっ!( *´艸`)
目が印象的ですねぇ~~美しい♪ 柄はわたし好みです(*‘∀‘)
ひとりぼっちだと、色々心配しちゃいますよねぇ・・。
はやくお義父様帰ってくるとイイですね。。きっと心待ちにしているんだろうな~。
モナカちゃんカリントちゃんとモモちゃんの3ショットも見てみたいような・・(*'▽')
返信する
わざわざありがとうございました (ばぶりー)
2015-02-09 19:20:19
akiさん、ブログへのご訪問ありがとうございました。
ほんとにわざわざすみません。
カリントちゃん、ほんとに可愛く映ってましたね♪
岩合さんもしょこたんもメロメロパ~ンチ!でしたね。

ところでモナカちゃんとカリントちゃん、とっても可愛くシンクロしてますね~
すごいすごい!
いいなぁ~
うちの萌花にもにゃかまが欲しいなぁと、こんなに可愛い2にゃんを見ると思ってしまいます。
(うちのマンションは多頭飼い禁止なのです…)

岩合さんのテレビに出てくる猫たんのお尻尾ちゃんに夢中なカリントちゃんも可愛いのですが、私は3Dメガネなしで飛び出す…が好きです♪
マジでビックリしちゃいましたものw
花やし○もU○Jも真っ青ですよ~

初めてコメントさせていただいたというのに長々と失礼いたしました。
お邪魔しました。
返信する
Unknown (Cまま)
2015-02-09 20:06:21
すごーい!
旦那様のご実家のニャンコちゃんの模様
もっ、もしかして「キジトラネコの小梅さん」に出てくるパンニャン!?
あー、でもパンニャンはこんなにキリッとした顔してないかぁ~
お義父さんがいなくて寂しいんですね
マリンなんて、ウチに夫やおばあちゃんがいるのに
私が出かけるとニャーニャー鳴くんですよ
ニャンコって平気だもーんって顔をして寂しがり屋さんなんですね
でも、akiサンの旦那様が毎日顔を出してくれるのは救いですよ゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+ウンウン
早くよくなってニャンコちゃんが安心できるようになるといいですね^^

シンメトリーのモナカリちゃん素晴らしすぎます!
返信する
Unknown (marmalade)
2015-02-09 22:08:06
わぉ(^-^)
モモちゃん 可愛いお顔だ事。
誰にでも愛嬌をふりまく人懐っこそうないい猫さんですね。
その黒い鼻にドッキュンですよ(笑)
赤い鈴がお義父さまが大切に可愛がっていらっしゃるのを物語っていますね。
ホントに早く帰っていらっしゃいますように。

モナカリちゃんはハート形ですね
ホントにおんなじ格好でぐっすり眠っている様子。
平和で、幸せそうです。
返信する
 (SHOU)
2015-02-10 01:32:54
お互いの体温を感じながら眠れる~~
幸せなひと時ですね~

モモちゃん
ご飯も貰えて毛並みも良くて良かったですね~
返信する
コメントありがとうございます(*^^*) (aki)
2015-02-10 13:52:44
★ MACYさん
>動かぬうちに、急いでカメラをそ~~っと取りにいって・・・
そうなんですよね~(^^;)
このときも、カメラを出してる間に動かれたら・・・と思ってとりあえずスマホで撮って
カメラを出してきてもう一度毛布を覗いたら、すでに微妙に対称じゃなくなってて( 一一)
岩合さんのように「待って撮る」とか出来ないたちなので一瞬が勝負ですね(笑)

>ひとりぼっちだと、色々心配しちゃいますよねぇ・・
雪深い中でもへっちゃらの猫さんがいるのだから、そんなに心配することないのかな・・・とも思うのですが
この寒い季節にず~っと外にいて、猫窓は開けてあるのに家の中にいないんですよ(~_~;)
誰もいないから家の中も寒いっちゃ寒いんですけど(^^;)
家族がいない家にいるくらいなら、お外にいる方がいいのか?とか思うとかわいそうでねぇ・・・(T_T)


★ ばぶりーさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^-^*)

>うちのマンションは多頭飼い禁止なのです…
そうだったんですね~
我が家もマンションを探していたとき、そういうマンション確かにありました。
どんなに気に入ったところでも、ペットは1匹までって言われちゃうと、うちはもうアウトですからねぇ(^^;)
今のマンションは2匹までということになっているので、3にゃん目は規則上は無理・・規則上(笑)

飛び出すカリントも気に入って下さってありがとうございます♪
今までにも何度もいらして下さってたんですね~(*^^*)
いつもmarmaladeさんちやCままさんちでお目にかかってたのだから
私の方こそ早くコメントを残しに伺えばよかったですよね、遅くなってしまってごめんなさい(^^;)
もしかしたらモナカと同じ名前だったかもしれない萌花ちゃんにまた会いに伺いますね(=^・^=)


★ Cままさん
>もしかして「キジトラネコの小梅さん」に出てくるパンニャン!?
ほぉ?どんな猫さん??ってググっちゃいました(笑)

>私が出かけるとニャーニャー鳴くんですよ
そりゃ~やっぱり、おかあさんが出かけちゃうと淋しいんですよマリンちゃんは(´▽`*)
うちだって、旦那さんがいても私の姿が見えないとモナカは鳴きますもん(笑)
そんな旦那さんは雪の日でも「やっぱりモモがかわいそうだから・・・」と実家に寄っていました。
平日は旦那さんが休日は義弟が面倒を見るようにしていますが
この間の日曜日に義父のお見舞いに行ったときも、話題はモモをどうするかという話でしたよ(^^;)


★ marmaladeさん
>赤い鈴がお義父さまが大切に可愛がっていらっしゃるのを物語っていますね
実はこの写真、もう5年前のもので、鈴も亡くなった義母がつけたものなんです。
懐いていた義母が亡くなり、元からあまり家にいなかったモモは尚更家にいないようになり
それでも義父がいれば一緒にこたつで過ごす日もあるのですが
誰もいない家にいるのは嫌なようで、ご飯だけ食べに帰ってきてるみたいです。
義父もモモのことを心配していて、電話してくる要件はモモのことばかり(^^;)

>モナカリちゃんはハート形ですね
ホントだ!言われるまで気づきませんでした(笑)


★ SHOUさん
>お互いの体温を感じながら眠れる
去年までは微妙に隙間が空いていたモナカリも、ようやくぴったりくっついてる方が暖かいと気づいたようですよ(=^・^=)

モモは男の子なので体格も良くて、ご飯もモナカリの倍くらい食べてるそうです(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録