空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3215 * お母さん子 *

2015-05-16 | 日々の記録

ものすご~くお母さん子なモナちん

 

私が行くとこ行くとこ付いてきて

ベンチに座ればもちろん上に乗ってきます

 

カリントはいつものように毛布の中

 

昨日のような天気だと

毛布の中にいるのが信じられないけど

今朝は雨が降って少しひんやりしていたから

普通に気持ち良さそう

モナカほどお母さん子じゃないカリントは

私の膝の上に乗ってくるのは寒いときだけで

基本的には気に入った場所でひとり寝

 

でもモナカはまず「お母さんありき」だから

私がいる場所=モナカがいたい場所

いくつになっても可愛いモナちんです(*^-^*)


Comments (3)    この記事についてブログを書く
« 3214 * 正しい初夏の過ご... | TOP | 3216 * すぐ手に取れると... »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marmalade)
2015-05-16 20:15:12
うんうん。今日は毛布の中でちょうどいいくらいでしたよね。
私もしっかり毛布をかけてお昼寝しました(^^;

カラスとタイマン張ってたとは思えない、穏やかでお利口さんで美人さんで、
モナちゃんはホントにいい猫さんですね。

>まず「お母さんありき」
いいな♪ いいな♪
可愛くて、愛しくてしょーがないですよねぇ
今、「てんちゃんもそうじゃないですかぁ」って思っていただきました?
残念!てんすけは
まず「狩り場ありき」なのです
付いて来るのはいつも、どんな遊びが始まるのか、ワクワクしながらなのです
寝るのも絶対一人寝だしなぁ~。
モナちゃんの半分でいいからべたべたすりすりとくっついて欲しいです。
「おかあさんありき」で
返信する
あぁ、憧れのお膝の上~ (ばぶりー)
2015-05-17 11:38:44
akiさん、こんにちは。
そんなにべったりしてもらえるならもう可愛くて可愛くて離れられませんよね~
いいなぁ♪
私の憧れお膝の上!
ほんとに膝スルーされるだけなので寂しいったらないのですw
しかも萌花は座り抱っこはあまり好きじゃないみたいで立って抱っこしないと暴れます(泣)
気持ちよい風が通るリビングで、ソファーに座ってお膝の上にねこがねんね…このシチュエーションは永久憧れです!
実現できてるakiさんが羨ましいです~♪

毛布が好きなのね、カリントちゃんは。
私も毛布大好き♪
夏でも毛布で過ごしたいぐらいに好きーっ。
カリントちゃんの秘密基地、きっとものすごく快適なのでしょうね~

お邪魔しました~
返信する
お返事が遅くなりましたm(. .)m (aki)
2015-05-18 11:11:35
★ marmaladeさん
>カラスとタイマン張ってたとは思えない、穏やかでお利口さんで美人さん
そのギャップがモナカの魅力かもしれませんね(笑)

>てんすけは まず「狩り場ありき」なのです
さすが狩人てんちゃん(=^・^=)
てんちゃんの中では「おかあさん」と「狩り」が密接につながっていて
だから狩りをする時間はおかあさんを追いかけて、狩人の休息時間は一人寝なのかんしらん(^^;)
でもそれだけmarmaladeさんが小さい頃からてんちゃんといつも真剣に一生懸命遊んであげてきた証拠ですよね(*^^*)
私なんてモナカとそんなに真剣に遊んであげなかったですもん(^^;)
だからうちのコたちはきっと遊び下手だと思いますよ(笑)


★ ばぶりーさん
>萌花は座り抱っこはあまり好きじゃないみたいで立って抱っこしないと暴れます
あら、モナカと逆ですねぇ!
モナカはお膝抱っこは大好きなくせに、立ったままの抱っこはイヤイヤをします(._.)
最近ちょっと長く抱っこさせてくれるようになったけど
前なんて抱っこした瞬間に体をよじって下りようとしましたからね(ーー;)

>夏でも毛布で過ごしたいぐらいに好きーっ
えっと・・・エアコン効いてるお部屋でって前提でよろしかったでしょうか?(笑)
それなら私も大好きです(^v^)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録