空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3593 * 自前でお得 *

2016-05-14 | 日々の記録

モナカボールとカリントボール

出来ました~♪

今まで毛玉ボールを作るときは

モナ毛とカリ毛を一緒にして作っていましたが

今回初めて別々に集めておいて

それぞれのボールにしてみました(=^・・^=)(=^・・^=)

何日分だったかは忘れちゃったけど

2にゃん同じようにブラッシングしていても

モナカの方がカリントより少し体が大きくまた毛も厚いので

やはり大きいボールが出来ました

そういえばこの間

東急本店の屋上のペットショップへ寄ったら

 

レジ横でコロコロボールを売っていて

ネットで口コミを見ても評判がいいようですが

このボールの素材は羊毛100%

それに対してモナカリボールは猫毛100%

 

原材料はもちろんこちらの方々

しかも無着色!

色とりどりのコロコロボールも可愛いですけどね(^.^)

サイトを見ていたら8個入りだけじゃなく

20個入りとか50個入りとか100個入りまであったので

それだけ紛失したり壊れりしちゃうのかしらん?

その点モナカリボールはダメになっちゃっても

またブラッシングして溜めればいいんだから

自前ってホントお得(^v^)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3592 * 洗面所からキッチ... | TOP | 3594 * 納戸部屋での出来... »

Recent Entries | 日々の記録