空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

2175 * Oh No!な出来事 *

2012-07-22 | 日々の記録

何日か前から左手の親指のつけね辺りに力がかかるとちょっと痛くて

引越しで力仕事も増えるし少し気になったので病院へ行きました

「あ~ これはガングリオンっぽいなぁ」と先生

ガーン!

ガングリオンだったら注射針で中身を抜くんだよって

以前その経験がある旦那さんから聞いてビビッてたのに・・・(ノ_・。)

「ん~ でも腱のとこは針だと難しいから切除だねぇ」と先生

Oh No!

「切除って切るってことですか? 痛いじゃないですかーっ!」

私も一応大人なので普通だったら思っても口にはしませんが

膝の骨折以来お世話になってる気心の知れた先生なのでつい・・・

「痛いったって麻酔するから大丈夫だけどさ~」

と苦笑されてしまった(~_~;)

でもとりあえず何もしなければ痛くはないし見た目も何ともないし

ガングリオンは放置しておいても問題ないということなので

手術は引越し後ということになりました

この忙しいときに手術して手が使えないなんて困るもの(-_-;)


Comment    この記事についてブログを書く
« 2174 * ベッドの数 * | TOP | 2176 * 鎮静剤モナちん * »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日々の記録