空気色のアルバム

~ ordinary but precious time ~

3765 * 青空の上高地 *

2016-11-04 | 上高地旅行

晴れた~\(^o^)/

 

山にはまだ少し雲がかかっていたものの

二泊三日の上高地旅行最終日は

爽やかな青空の朝を迎えることが出来ました

霧時雨もそれなりに風情があったけれど

せっかく晴れたのだから

河童橋辺りまでもう一度散策に行こうということになり

ダイニングで朝食を食べ部屋に戻って片付けをし

チェックアウトを済ませてから一度荷物を預け

再び河童橋を目指しました

 

途中のバスターミナルの山々も色鮮やか

 

梓川沿いの道は何度歩いても気持ちがいいです

 

あともうちょっとで山頂が見えるんだけど・・・

まぁ去年たっぷり見たからいいよねってことで(笑)

 

河童橋を渡って

その去年は行かなかった方へ歩いて行くと

川沿いに色づいた木を見つけました

赤く染まった木はまだ少ないせいか

この木の周りは

撮影スポットとして倍率が高かったけれど(^^;)

 

おひさまを透かした紅葉ってやっぱり好きだな~

 

青空を仰ぐだけで何となく嬉しくなるし

 

多少雲がかかっていても

晴れてよかった(*^-^*)

 

黄金色の葉っぱがキラキラ♪

 

ススキも水面もキラキラ♪♪

この風に揺れるススキも

被写体として私の好物なのですが

今年はポワポワしたススキをなかなか見つけられず

目にするのはショボショボのものばかり・・・

他にも霜で枯れてしまったのか

かなり残念な姿になっている植物や

 

台風の爪痕が生々しい木も多く見かけて

気候による影響をまざまざと感じつつ

 

それでもなお美しい色を見せてくれる

自然の逞しさや偉大さも感じた散策でした(˘⌣˘)


Comment    この記事についてブログを書く
« 3764 * 過充電 * | TOP | 3766 * 上高地旅行記最終... »

Recent Entries | 上高地旅行