花束ママののんびり日記②

のんびり・・・

不注意だったが・・・

2015-03-18 | 雑記

ドアを開けるときはいつも(宅急便です)と言われても

チェーンの隙間から確認して開ける私なのに

怖かった・・・

まだあの形相が目に浮かび怖くてたまらない。

先日チャイムが鳴ってすぐに玄関の扉がガチャガチャとなった。

不注意だったが息子が開けようとしているのかと、鍵を開けたとたん

(入れろ!)と大声で怒鳴る恐ろしい形相の見ず知らずの男性。

怖い世の中、(まだ死にたくない)と恐怖で震えたが必死でドアを引っ張った。

相手も引っ張りかえすの繰り返し。

警察呼ぶと叫んだとたん相手の力が緩んだのでチェーンと鍵を閉め110.

震えが止まらなかった。

小窓を開け雨の中顔をだしパトカーを待った。

パトカーが来るまでの時間がとても長く感じられた。

この食欲旺盛の私が夕飯は食べる気も起きず、ショックで下してしまった。

まだあの怖い形相が消えない。

ドアは確認してから開けるないと・・・。

いなければ(不在表)を入れてくれるので留守を決め込もうと思っっている。

あとでその男性は痴呆だとわかった。

新たな恐怖…私もいつかああなって迷惑をかけてしまわないか

痴呆にならないためにはどうしたらいいか・・・

(心配性)と言われようがいろいろと考えさせられた。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったね・・・ (スキムミルク)
2015-03-18 16:27:47
わぁ、花束ちゃん、怖い思いをしちゃったねぇ。。

でも、咄嗟の機転が効いて無事でよかったわ。

認知症、色んな弊害が。
高速道路の逆送とか、繰り返す万引きとかも脳の機能が
正常ではなくなってそういうことをしてしまうと。

早く認知症にも効果のある治療法が見つかるといいわね。
私も気をつけないと。
怖かったでしょう! (山梨 : 伊藤 三郎)
2015-03-18 20:00:50
恐ろしい目に遭いましたね

一寸した気の緩みの時にそのような目に合うのですね!
日頃は気を付けて対応されていのでしょうが、何事もなくて良かったですね
街は色々な人が沢山住んでいるので自己防衛を完璧にすべきですね
お気を付けてお過ごしください
ミルクちゃん (花束ママ)
2015-03-18 23:14:37
久しぶり~~。

一昨日のことなんだけど、まだあの恐ろしい顔が浮かんでくるの。
いまって(知らない人だけど殺したかった)なんて恐ろしい人がいるでしょ。
殺されたらと必死だった。
すごい力だったから負けたらって震えてた。
も~誰が来てもしばらくは開けません。
伊藤様 (花束ママ)
2015-03-18 23:23:57
怖かったです。
昨夜はゴットって音がするたびにドキドキ。

何年か前も一度あってその時は家の前で一人がエンジンをかけて待っていたんです。
玄関ドアをガチャガチャさせてたのですぐ相手に聞こえるように110番にかけたら逃げて行きました。

怖い世の中、気をつけます。

コメントを投稿