4月22日(金)
RBから連絡が有りました
Ninja1000のクラッチをばらしたので確認してほしいと・・・
仕事帰りにRBに行くと・・・無残やな・・・
店長と工場長立会いの下ギヤシフトの動きを確認します
シフトは問題なさそうです・・・ってか ギヤボックス割らなきゃ解らんだろうが?
って聞くと
この時点でスムーズにギヤが入りますのでギヤ事態に問題は無いと・・・
って事は・・・クラッチか?
アシストスリッパークラッチがおかしいのか?
などと話をしていると・・・もしかして これか?
クラッチレリーズシャフト・・・この溝にレリーズロッドがハマっていて
クラッチレバーを握った事でシャフトが回転してロッドを引っ張ってクラッチが切れるそうな・・・
その噛み合い部が摩耗しとる・・・要交換・・・合わせてロッドも交換
もっと合わせてこのシャフトとロッドが回転するところのベアリングも交換です
今回は摩耗が認められたので無償です
ただ・・・RBもKAWASAKIも同じ見解で
社外品のビレットレバーなんか付けるとクラッチの切れが悪くなるそうな
運転しててクラッチが切れてるって思っていてもエンジン内部では微妙に繋がっているそうで
・・・そんな微妙なんかいな~
とりあえず部品発注してもらって 後日交換してしばらく様子見って事で・・・
GWはどうせ仕事でツーに行けないから
交換後は近場で試運転くらいかな~
┐( ̄ヘ ̄)┌
by おやじ
RBから連絡が有りました
Ninja1000のクラッチをばらしたので確認してほしいと・・・
仕事帰りにRBに行くと・・・無残やな・・・
店長と工場長立会いの下ギヤシフトの動きを確認します
シフトは問題なさそうです・・・ってか ギヤボックス割らなきゃ解らんだろうが?
って聞くと
この時点でスムーズにギヤが入りますのでギヤ事態に問題は無いと・・・
って事は・・・クラッチか?
アシストスリッパークラッチがおかしいのか?
などと話をしていると・・・もしかして これか?
クラッチレリーズシャフト・・・この溝にレリーズロッドがハマっていて
クラッチレバーを握った事でシャフトが回転してロッドを引っ張ってクラッチが切れるそうな・・・
その噛み合い部が摩耗しとる・・・要交換・・・合わせてロッドも交換
もっと合わせてこのシャフトとロッドが回転するところのベアリングも交換です
今回は摩耗が認められたので無償です
ただ・・・RBもKAWASAKIも同じ見解で
社外品のビレットレバーなんか付けるとクラッチの切れが悪くなるそうな
運転しててクラッチが切れてるって思っていてもエンジン内部では微妙に繋がっているそうで
・・・そんな微妙なんかいな~
とりあえず部品発注してもらって 後日交換してしばらく様子見って事で・・・
GWはどうせ仕事でツーに行けないから
交換後は近場で試運転くらいかな~
┐( ̄ヘ ̄)┌
by おやじ