11月3日(土)
今日はバルーンバレーの某大会で朝から大忙し・・・でも 仕事が急に入り午後から出社!
しかし・・・1時間くらいで仕事は完了!
今更バルーンの大会に戻ってもね~って事で TWをいじる事に!
TWのライトが暗いのでHIDを取り付けます
ノーマルはPH8・・・暗いです
ノーマルバルブの取り外し
ギボシを外せば離脱完了
車両側のギボシはオスピン
HID側は・・・オスピン
なので中間ケーブルを作成
でっ配線!
2本から1本はハイビーム側・・・ハイビームインジケーター用の電源がきているからね!
点灯確認&カラ焼き・・・カラ焼きは本当に必要か解らんけど一応やっとこう!
んでもってバラストやら何やらを収める場所が無いのでメーター下へ収納
こんな感じで
とりあえずハンドル左右にきって干渉しなけりゃ良いっしょ・・・いい加減だね~
メインのバラストときたらライトの裏側に宙ぶらりん!・・・本当にええんかな?
んっで点灯確認・・・ん~眩しい~
ノーマルのPH8とは全然違いますね~
言い遅れましたがこのHIDは25W 4300Kタイプ・・・¥4,900位だったかな?
でも・・・近くのトンネルでテスト走行したけど
配光がメチャクチャ・・・あさっての方向を照らしてるしLoからHiに切り替えると
もっとひどい事に・・・とりあえずノーマルPH8に戻し
本日終了~
原因と対策をせねば・・・何となく原因は解ってるけど・・・
by おやじ
今日はバルーンバレーの某大会で朝から大忙し・・・でも 仕事が急に入り午後から出社!
しかし・・・1時間くらいで仕事は完了!
今更バルーンの大会に戻ってもね~って事で TWをいじる事に!
TWのライトが暗いのでHIDを取り付けます
ノーマルはPH8・・・暗いです
ノーマルバルブの取り外し
ギボシを外せば離脱完了
車両側のギボシはオスピン
HID側は・・・オスピン
なので中間ケーブルを作成
でっ配線!
2本から1本はハイビーム側・・・ハイビームインジケーター用の電源がきているからね!
点灯確認&カラ焼き・・・カラ焼きは本当に必要か解らんけど一応やっとこう!
んでもってバラストやら何やらを収める場所が無いのでメーター下へ収納
こんな感じで
とりあえずハンドル左右にきって干渉しなけりゃ良いっしょ・・・いい加減だね~
メインのバラストときたらライトの裏側に宙ぶらりん!・・・本当にええんかな?
んっで点灯確認・・・ん~眩しい~
ノーマルのPH8とは全然違いますね~
言い遅れましたがこのHIDは25W 4300Kタイプ・・・¥4,900位だったかな?
でも・・・近くのトンネルでテスト走行したけど
配光がメチャクチャ・・・あさっての方向を照らしてるしLoからHiに切り替えると
もっとひどい事に・・・とりあえずノーマルPH8に戻し
本日終了~
原因と対策をせねば・・・何となく原因は解ってるけど・・・
by おやじ