電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 5話

2011-02-19 02:35:16 | TMS/手塚
「旋風!小学生ファイターカムイ」
脚本:山田健一、コンテ:梅本唯、伊藤秀樹、演出:梅本唯
作監:濱口頌平、池内直子、とみながまり
原画
松永真彦、関暁子、森亜弥子、細萓明良、小蔦エリナ
土方友希、渡邊慶子、阿曽仁美、備前克彦、小室未来
中島一美、齋藤陽子、吉森直子、水崎健太、諏訪昌夫
村山ともみ、丸山泰英、興村忠美、小田不二夫、森川侑紀
動検:竹村南
動画
谷方瑠衣、金井千鶴、竹村南、笠原あずさ、藤田裕子
白井里江、長尾未来、石畑美幸、今岡律之、濱口頌平
色指定・検査:斎藤明子、ペイント:PTC MAGIC
撮影:スタジオエル 村上優作、田島宏造、酒井淳子、高田誠
背景:スタジオ・ユニ
石黒恵美子、宮良子、朴守珍、林孝珍、桐山尚子
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宇都宮英幸
制作進行:高橋純基

作楽クリエイトグロス。
ライブオンと同じ体制で来るのかと思ってたので、伊藤さんが来るとは思わなかった。
ファイトがテンポ良く勢いが感じられて良かったですね。
作監が原画描かずに動画で入ってるってのも変わってる。
動画の指導係でもやってるのかな?

ウザキャラカムイ登場回。
小林嬢が来そうで怖かったんですが、石川静だった。
小林嬢だったら耐えられなかったと思うので、石川静でひと安心。

エミちゃんが榎本臭強くなってきた気がする。
中の人が透けて見えて来るようになるとやっぱ駄目だな。
もうちょっと役に成り切って欲しい。
カムイに愛想振り撒いてアイチに向かっていったカットはちょっと謎。
アイチを見つけて向かっていったはずなのに・・・カムイとの絡み方がなんか変。

「先導アイチ!決闘だ!」
「決闘?」
「知らねぇのか?決闘を申し込む時は相手に袋を叩き付ける決まりなんだ」
「決闘には袋じゃなくて、て・ぶ・く・ろ。・・・ハァ」

ミサキさんのツッコミは良かった。
あのキャラは色々使えて便利。
それにしても、櫂くんは櫂くんなのにアイチは先導なのか。
船頭の方がよくね?

下屋待望論もあることですし、使い回し希望。

ジェノサイドジャックってジェノザウラーを思わせる。
結構元ネタありそうなデザインが少なくない感じですが、狙ってやってるところもあるんだろうか。

エポナ・・・出て欲しい時に出て来てくれない。
普段便利に使いすぎだから拗ねてるのかも。

引き直しが出来るとか、守備ターンに攻撃トリガーは無効とか、ちゃんとルール説明をしつつ作品になってますね。
今度はカードもちゃんと売る。
スタッフの成長が見て取れる?(笑)

 


このカットはちょっと微妙。(背景は好きだけど)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | スイートプリキュア♪ 3話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事