電波deアニメな日々

アニメみて良いとか悪いとか毒吐いてみたり。

カードファイト!! ヴァンガード 22話

2011-08-12 22:34:42 | TMS/手塚
「舞い降りた聖龍」
脚本:大久保智康、コンテ・演出:きみやしげる
作監:つなきあき、関崎高明、服部憲知
原画
野田智弘、鈴木彩乃、橋本和紀、金子利恵、工藤慎也
瀧原美樹、菅綾香、伊藤真奈美、中尾香奈美、松浦里美
宮本武史、手島典子、山口保則、高原修司、大森理恵
二原
勝谷遥、長谷川文香、秋山訓子、児玉智子
高橋伸郎、森出剛、パッショーネ・チョン、神龍
動検:秋山訓子、色指定・検査:佐田絵里花
動仕:TYO、Triple A、BEEP、drop、スタジオエル
撮影:旭プロ
野上大地、上條智也、五明真利、古屋和人、寺本友紀
石山智之、大久保潤一、渡邉有正、脇顯太郎
作間達也、渡辺瞳、佐々木睦美、籠屋大志
背景:スタジオ・ユニ 宮良子、石黒恵美子、田仙鶴、孫叔希、元恵英
文芸担当:宮澤浩介、制作担当:川邉大輔、設定進行:宇都宮英幸
制作進行:竹内雄一

ローテ通り、TYOグロス4回目。
前回より撮影班が増殖した。
手島さんが入ってくるとよりゆめ太らしいクレジットになる。
いい所はいいけど、最後までもたないのがTYOの特徴といえば特徴か。
つなきさん入ってきて勝谷さんは二原マンか。
どうなんだろうね。

グレード3が前衛に2体。
なかなかの威圧感。

カードが俺を呼んでいる。
ソウルセイバードラゴンを初ライド。
各キャラにそれぞれ+5000は強力。
ガードするにも普段より余計に枚数を使わされる。

「やるじゃん・・・ね」

櫂くんに言葉を掛けるミサキさん。
ミサキさん・・・櫂くんにはこんな感じなのにカムイには厳しいんだよな。(笑)

「いや、まさか・・・な、くだらん」

アイチの様子に思う所のある櫂くん。
アイチごときにそんなはずある分け・・・と、自らの疑念を否定する。

「くだらんて言ったか今」
「カムイくん、今のは違うと・・・」

流石は嫁、ちゃんと分かってる。

「あの時感じた不思議な感覚・・・あれは一体・・・」

そう、セブンセンシズへの目覚めですよきっと。
小宇宙を感じたんだよ。(笑)

ミサキさん何もしてないのに全国大会・・・大丈夫か?
マスコットキャラ兼リザーバーでこの先も出番無し・・・とか勘弁な。



今日のにゃんコマ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カードファイト!! ヴァンガー... | トップ | カードファイト!! ヴァンガー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TMS/手塚」カテゴリの最新記事