虹の翼(つばさ)〜多次元へと羽ばたく

タロット&数秘、
直感ワーク

愛と気づきに満ちた世界は、笑いがいっぱいの世界♪

「死について41の答え」届きました🎵

2015-01-18 | OSHO

関東は、今日もよく晴れて、雲ひとつない青空

 

そして、じゃじゃ~ん、待望の新刊本がとうとうおうちに届きました

 

編集チームが、

「真っ赤なポルシェを連想させるね~

なんて言っていた、燃えるようなピッカピカの赤のカバー

 

帯には、

「死を人生の最高の贈り物にするために」

とある。

まさにまさに、素晴らしいです・・・

 

 

いや~~~完成までの長い道のり、感無量ですよ・・・

 

これは死がテーマの本なのだけれど、

死に関してあなたが物知りになるための本ではないのです。

 

死を見据えたときには、私たちは生き方を問い直さざるを得ない、

まさに、「今ここ」の生を見つめ直し、

死がやってきても、失われることのない真実を見出すためのガイドブック、

そして、それを生きていくためのガイドブックなのです。

 

OSHOの本の素晴らしさは、決して頭に情報を詰め込むだけには終わらないということ。

(もちろん、それはあなた次第ではあるのですが)

 

読書とともに、自分を見つめるプロセスの中で、ほんとうの理解が起こるとき、

人生が、確実に変わっていく。

自分だと思い込んでいた古い存在から、解き放たれていく。

まさに、いにしえからの賢者が口をそろえて、

「真実があなたを自由にする」

と言ってきているように。

 

 

とはいっても、それこそが現状を維持したい、安全志向のエゴさんにとっては怖いことでもあるんだけど・・・

(まさに、死の恐怖ですね・・・)

 

エゴさんにとって、死はシンプルに自分の終わりを意味するから、

何としても避けたい、

決して見つめたくないものだけれど、

実はそれは、大いなる扉なのです。。。

ほんとうの自分を思い出すための・・・

 

 

そしてこの本は、タイトル通り、

自分自身や、大事な人が死に瀕しているという、

リアルな状況に置かれた人たちに向けて、OSHOが語りかけている質疑応答集でもあります。

とても具体的で、実用的な本です。

 
 

目覚めた存在の言葉と光が、

追い詰められて、苦しい想いをしている人たちに届きますようにと、

こころから願っています。。。

 

 

興味がわいたら、ぜひ書店でお手に取ってみてくださいね

一生使える本になると思います。

 

 

そして、このテーマでおいおい瞑想会も開催していきたいと思っています。

都合が合えば、どうぞいらしてくださいね

 

旅をご一緒できるのを、楽しみにしています

 

こちらも合わせてどうぞ

「死について41の答え」出版に寄せて

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿