参加者
こども:7名
おとな:3名
子どもたちが久々に多く揃う。
コーンを使ってのステップを行うコーディネーショントレーニング。
戻りは後ろ向きのツイストステップ。
コーンの位置をその都度変えてステップのバリエーションを増やしていく。
頭ではわかっているが、なかなか足が合わない子が特に6年生に多い。
ディフェンスを見て瞬時に動きを変えるという反応の速さを鍛える。
今回新たにキックティーを購入したので、プレースキック競争。
まってましたとばかりに五郎丸ポーズをとる子もいる。
しかし、肝心のキックでは子どもたちはなかなかボールが上にあがらない。
プレースキックの難しさをわかってもらえただろうか?
ラインパスや1対1、3対3などを行って体を暖めたあとはゲーム。
今回は5対5で片方は子どものみのチーム編成。
大人が3人入ったチームが一方的に得点をとるかとおもいきや、1点を競い合う互角のゲーム展開にびっくり。
終了後ミーティングをして解散。
こども:7名
おとな:3名
子どもたちが久々に多く揃う。
コーンを使ってのステップを行うコーディネーショントレーニング。
戻りは後ろ向きのツイストステップ。
コーンの位置をその都度変えてステップのバリエーションを増やしていく。
頭ではわかっているが、なかなか足が合わない子が特に6年生に多い。
ディフェンスを見て瞬時に動きを変えるという反応の速さを鍛える。
今回新たにキックティーを購入したので、プレースキック競争。
まってましたとばかりに五郎丸ポーズをとる子もいる。
しかし、肝心のキックでは子どもたちはなかなかボールが上にあがらない。
プレースキックの難しさをわかってもらえただろうか?
ラインパスや1対1、3対3などを行って体を暖めたあとはゲーム。
今回は5対5で片方は子どものみのチーム編成。
大人が3人入ったチームが一方的に得点をとるかとおもいきや、1点を競い合う互角のゲーム展開にびっくり。
終了後ミーティングをして解散。