朴念仁の独り言

趣味無し、特技無し、協調性無しの老いぼれの独り言

「テロ等準備罪」法が成立

2017-06-18 14:55:39 | 日記

 最近どのメディアも「共謀罪」「共謀罪」と表現しているが、どうも意識的

にこの表現を使っているようだ。

国連の人権何とかが・・とか亡命したスノーデンがインタビューに答えていたが

実情をどれだけ理解しての発言か、また なぜ外国人の意見が必要なのか理解で

きない、なんで外国人の意見を聞くのに中国・韓国人に聞かない?? 今まで

どんな些細な事象でも中国が・・韓国が・・・と騒いでいたではないか!!

かって憲法の「集団的自衛権行使」を容認したときや「特定秘密保護法」が成立

するとき、左翼評論家・文化人・大学教授など何と言っていた!! 特に報道関係者

など自分たちがあの時「何と発言したか」思い出せ!!

「集団的自衛権行使」を容認したとき

・徴兵制が復活し自分の息子が兵隊にとられる

・アメリカの紛争に巻き込まれ、派兵することになる

・平和憲法を無効にし、近隣国との緊張が高まる

「特定秘密保護法」が成立するとき

・表現の自由が侵され、まともな報道や出版が制限される

・自由に書物が書けなくなる

・国会の質問に制約がかかる

など、いろいろと言うより、「重箱の隅を突っつく」ような例題を出し、ああだ

こうだと「いちゃもん」を並べていたが、いざ成立したらいままでの御託は知ら

んぷり・・・いつも通りのくだらない発言をしているが、

こんな日本で良いのだろうか??

 

 

  

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「テロ等準備罪」野党対応に疑問 | トップ | 東京都都議選 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事