着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

今年のゼリーは

2010-06-16 21:11:39 | 甘いもの
毎年この時期、あるものを作ります。

それは、ゼリー。


                     ゆずジュースゼリー

なぜかというと、薄着になる夏に向けて
そして夏・秋に開かれるお茶会に向けて

ダイエット

が必要だからです。


今年は毎年恒例のコーヒーゼリーはやめて、
柑橘系ゼリーを作っています。
いくら市販のお菓子よりカロリーが低いと言っても
コーヒーゼリーだとどうしてもアイスとか乗せたくなるんですよねえ^_^;


昨年のゼリー → なんとなく話したい時

一昨年のゼリー → コーヒーパフェ


あああああ・・・
全く進歩のない自分を反省(-_-;)
毎年6月の中旬に慌ててダイエット始めてるね~、トホホ。

とりあえず、近々行く濃茶・薄茶席でしびれがきれませんように。




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (まりちゃん)
2010-06-16 22:23:08
ヤバイっす
で、この前、ヒロミ・ゴーがあらゆる欲求を水で満たすって言ってたの。

で、最近はおなかが空いたら炭酸水を飲んでますのよ~~お~~ほっほ
返信する
え~? (meg)
2010-06-17 08:58:22
いつも拝見している写真からはダイエットが必要そうには
全然見えないですよ!!!!

それに、着物はある程度肉付きがないと、おばあちゃんっぽくなる
って私は思ってます。

体が平たい日本人が、やせちゃうとぺらぺらになっちゃうので(笑)
平面の直線の着物には合わないと思いますよん。

って、自分に対する言い訳でもありますが(笑)
返信する
まりちゃんへ (紫陽花)
2010-06-17 12:32:36
あらゆる欲求って・・・
着物欲しいとかも含まれるのかしら・・・

炭酸水かあ、ファンタとかじゃダメかなあ?(笑)

返信する
megさんへ (紫陽花)
2010-06-17 12:37:19
それは、細く見える写真しか載せないからです(笑)
もったりして見える(それが真実なのですが^_^;)写真は見なかったことにして握りつぶしています。
それにだんだん撮り方も、撮られ方もそれなりに(笑)

全体的にだったら良いのですが、
運動不足なためお腹が、下腹がドスコイ・・・。

megさん、大丈夫ですよ~。
ぺらぺらにはなりそうもありません(^O^)
返信する
ダイエットか・・・ (@桜)
2010-06-18 08:18:29
私もダイエットしないとなぁ…
今のバイトだとこのお腹のたるみは取れない
実家のバイトだと体がしまっていい感じになるんだけどなぁ…
ちなみに私も炭酸水生協で買って飲んでます♪
焼酎で割って使うけど
返信する
@桜さんへ (紫陽花)
2010-06-19 08:43:11
桜さん、焼酎で割って飲んでたら・・・
ま、焼酎はカロリー低いので大丈夫かな。
おつまみのカロリーに気をつけてくださいね~。
と言ってる私が一番気をつけなきゃ~(笑)

今のバイトってあそこですよね♪
もしかしてまかないが美味しいとか(^_^;)
むふふ、いいなあ。
返信する