着物で寄り道 金沢暮らし

好きなものは着物と猫
日々の暮らしを紹介します

木のスプーン

2010-06-17 20:05:40 | うちごはん
昨日の夜ごはん。


昨年ボビーフェスタで購入した木のスプーン。
オイルの匂いが気になったので、ずっと乾燥させてました。



ようやく出番です♪

豆煮も心なしか美味しく感じます。
ほくほくしておいしい~!




本日もお読みいただきありがとうございます。
お時間あったらポチッとお願いします~。
こちら↓です~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のゼリーは | トップ | 野生のクレソン »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chanelmiki 42)
2010-06-17 23:00:34
美味しそう

この食事に、木のスプーン合いますね。
コーディネートされてて素敵。

オイルの匂いとれました?
本当に・・・ (@桜)
2010-06-18 08:15:13
美味しそう
しつこいようだけど食べたい~
盛りつけ方もセンスがありますよね~♪
スプーンもオシャレですね
美味しそうですね (きもの大好き)
2010-06-18 19:37:37
どこかの割烹のようです
とてもオシャレな盛り付けで
私は洗うのが面倒なので、いつも大皿でドドド~ンと出しますので(恥)

料理も目から…といいますが、本当にそうですね
可愛い (卯月)
2010-06-18 21:04:16
お豆さんをすくうには
こういった木のスプーンが似合いますね。

口当たりもよさげ・・。

私も最近カレーライスは「木のスプーン」です。
チャーハンもレンゲじゃなくて木のスプーンだと心なしかまろやかな味になります!
chanelmiki 42さんへ (紫陽花)
2010-06-19 08:32:55
かれこれ半年させたので少し匂いもなくなりました♪
口に入れでも大丈夫なオイルと言ってたので
使って洗ったほうがいいのかもしれません。
これからどんどん使おうと思います♪
@桜さんへ (紫陽花)
2010-06-19 08:34:43
盛り付けは・・・あまりじっと見ないで下さいね~(笑)

木のスプーンはずっと使っていたものの端っこが薄くなって唇を切りそうになっていたので
やっと2代目が出来ました♪
良かった。
きもの大好きさんへ (紫陽花)
2010-06-19 08:36:44
うちも大皿に盛って2人で分けて食べていたのですが
主人が糖尿になって、なるべく分けるようにしてます。

元々小皿が好きで、いつの間にかたまっていたので
やっと出番です~(笑)
卯月さんへ (紫陽花)
2010-06-19 08:39:30
チャーハンにも木のスプーン合いそうですね。
口に当たる時の感触が柔らかいのでいいですよね♪

うちはこれで2代目です。
初めて買った木のスプーンは使いすぎてナイフのように薄くなった部分があり
今ではもう凶器(笑)
そのうち自分で彫りたいなあ♪

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。