twingle

いつ更新されるかは不明orz

見せまっせ うちのN車両。③

2006-04-12 15:00:00 | Railway Models

大好評の(?) Nゲージ紹介シリーズ第3回 です。って前回から1ヶ月以上たってるし・・・・・

 今回は・・・・・E231系近郊タイプデス。

E231系近郊タイプ(宇都宮線)
KATO製品で、入線時期は2006年2月。

蘇我臨鉄クラブの運転会が迫った2月。受験だったせいか、ぜんぜん新型車両が入っておらずなんかもってかなきゃなぁと言う状態だったのね。で、試験が終わった後、じいさんから小遣いもらったんで、それとかき集めた金で末広町のTamTamへ。前にも書いた気がするけど、Nゲージのコンセプトというか集める車両の中心は、宇都宮線と京急。で、E231系を見つけたからラッキ~と思って即購入。残念ながら、付属の5両は買うお金がなかったと。因みに、G付です。。。
なんだかんだ言って、短い車両がないんで付属5両買おっかな。

そういや、昨日、チヨダレールセンターにスハフ42とオハ47×2両のそれぞれ茶色を予約。予約しときゃ、35㌫からさらに1か2㌫Offになるんで。きっと、一番安い模型屋はあそこだろうね。狭いし、汚いし・・・って評判で、レジの奥には歯科医の道具があるってゆう、不思議な店だけど、とりあえず安いんでよしとしませう。あの、ロン毛の店員(おっさん)は歯科医師免許を持ってるとか持ってないとか・・・・・ホームページ無いから予約するにゃFAXか電話しないとね~。そうだ、京都に・・・は行かないで、E531系も予約しとこう。
チヨダ・・・すごい店ねw RMモデルスとかにも広告でてまっせ。広告の場所の説明が「ぽちさんよりタムタムさん方向へ・・・」とか書いてあるのが、最初見たと奇妙にひっかかったしね。基本的には、新品は35㌫offで、ラウンドハウス製品が30㌫offだったかな。予約すると、さらに、1~2㌫offになるんで、俺が知ってる店の中では一番安いんだよね。でも、入荷数が少ないから確実にほしいものは予約しといた方が無難ですな。


最新の画像もっと見る