twingle

いつ更新されるかは不明orz

Nゲージ車両紹介シリーズ 第2回

2006-03-06 21:30:00 | Railway Models
前回からしばらくたってしまいましたが、、、第2回としましょう。第2回は211系3000番台としましょう。

211系3000番台
KATO製品。入線時期は、2005年頃

もともとは、うちの車両は長編成ばっかりだったから、支線用に4両くらいのものを買おうと思ったけど、ちょうど発売された211系3000番台を買ったと。最初に買ったのは5両の基本だけだったけど、勢いで増結も買って10連化してしまったと。。。で、しばらく5+5の10連で走らせてたけど、ある日211系3000番台にグリーン車が連結されると聞いちゃったと。そこで、まごめっちのうちに放置されていたTOMIXの211系東海道線セットのグリーン車をもらい実車よりも速く作ったと。
方向幕は、買ったときは湘南新宿ラインでも使われてたから[新宿経由 大船]にしてたけど、撤退後には宇都宮線シリーズの一環として[宇都宮]にしたと。その後にグリーン車を組み込んだけど、実車が営業開始してからは宇都宮線とも高崎線ともとれるように[上野]にしたと。。。(グリーン車の方向幕はLEDに改造すると思って、わざわざペンギンモデルのE231系宇都宮線シールを買ったのに、幕のまんまだったぢゃ~ん (×_×)


あれ、前回は500系って予告したっけ?!まぁいいか(ぉぃぉぃ) 第3回は・・・お楽しみと言うことで・・・・・

今日は出血大サービス。4つも投稿。。。(ネタ切れないか?

Photo;211-3000(700系のと同じところ) 

最新の画像もっと見る