藍先生のひとりごと

レッスン日誌や出来事などかきます

水泳納会

2016-09-07 12:37:24 | Weblog
今年も娘の水泳納会に行って来ました♪

1年生の頃から「スイミングに通いたい」とは言われていたものの、息子は病気ばかりしているし、習い事の時間は私の仕事もピークです(*_*;

ということで、昨年の水泳納会は全く息継ぎができないため、苦しくて我慢できなくて立った位置で記録がつきました。

とても泳ぐのが楽しそうだったのと、私に気を使ってあれから全く「スイミング行きたい」を言わなくなった娘をおもい

一年前「スイミング習いたい?」ときいてみました。

そしたらなんと

「お金かかるでしょ?いいよ。」
と、返事が

(゜ロ゜;

かなり、遠慮して自分の気持ちを押し込めていた様子に


反省\(__)

という事で、昨年10月から実家の母の協力を得てスイミングに通わせました❗

最近、クロールの息継ぎを習っているから、上手じゃなくても頑張って25メートル泳げるんじゃないか?
と、ちょっと期待した私( ☆∀☆)

はい!

そしたらなんと!!

娘の帰宅前(おたよりを見る前に)ママ友からの情報

「50メートル背泳ぎだね!」


は!?

(゜〇゜;)?????

それは何かの間違いでは?
と思った私。

帰宅した娘いわく

「クロールだと苦しくて25メートル泳げないときもあるから!
背泳ぎだと息継ぎすることないもん」

確かに!

ってゆーか、習ってないのに背泳ぎってできるの??

何だか頭の中ででっかい謎がふくらんでいた。

ということで、期待せずに
まず頑張って!という気持ちでみにいきました。

なんと

50メートル泳ぎきってました(笑)

隣で泳いでた子はきちんと習っているようで、真っ直ぐ綺麗に泳いでました。

うちのは、ブレながらもなかなか遅くもなく泳いでいた…

頑張って泳ぎました‼

学校の先生が指導してくださったのかな?と娘にきいたら
「何にも教えてもらってないよ、先生そんなによくみてないし、
浮くことできるから手回してみたらできたから、それで泳いだの!」

(・_・)

へ~

それで出来るもんなんだ…

え!?

ってことは、スイミング通わなくてよかったのか?

月謝は…



はい。

来年以降に成果を期待したいと思います。

とりあえず、とっても楽しんでスイミングに通っているので、嬉しく思っています。

クロールの泳ぎみてみたら

やっ(゜ロ゜;

これでは疲れてもたないだろう!
と、一瞬でわかる泳ぎでした(^_^;)

ピアノほどではないですが、スイミングも少し長い目でみなければならないと、勉強になった母でした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿