藍の海

オリジナルイラストを中心に、鉛筆描きマンガやらくがきメインに更新中。
<無断転載禁止>

『凪砂の変』10

2008-05-31 21:39:18 |  Lらくがき漫画。
2桁突入です。よろしければ、これからもよろしくお願いします!
やっと半分ぐらい来た感じです。(苦笑)
最初はもう少し少ない予定でしたが、なんか増えました。


前回のおさらい(?)はこちらから。
初めての方は、こちらから。









 つづく。(続きはこちら

みっきー召喚!!(笑)
凪砂以外に「みっきー」と呼ばれた事がありません。
というか、凪砂以外深咲を「みっきー」と呼ぼうとは思わない・・・。
私も呼ばせるつもりは無かったです。
しかしこの度、和那が勝手に動いてくれまして。(笑)

フィルは手出すの早い人です。
・・・といいますか、本人にはそういうつもりは無く
まぁ何とも性質が悪い?王子です。
元の姿でも美形なので(設定では)、あまり拒絶された事も無いのでしょう。

深咲は、雨に濡れて髪型が崩れ気味で、少々描き辛いです。
もう雨止ませようかな・・・。(そんな理由でか!)

では、今回はこの辺にて。
お付き合い頂き、ありがとうございました!



にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
少しでも楽しんで頂けましたら、どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

『凪砂の変』9

2008-05-30 01:25:08 |  Lらくがき漫画。
ちょっと早めですが、『凪砂の変』続き更新です。
次回の分の4枚も描き終っているので、1週間毎のペースのつもりでしたが
多分今週中に更新します。

描く時は一気に気分が乗るままに。そうでない時は一枚も進まない。
・・・やっぱり極端だな、私。いや・・・極端というより単なる気分任せ・・・・・。
エゴグラム(性格診断のようなもの)でFC(幼児的な自我状態)値高かったのも納得です。
そして、A(成人の自我)がかなり低い・・・。うわぁ・・・。

話が反れましたが、今回もお付き合いいただけると嬉しいです。


前回のおさらい(?)はこちらから。
初めての方は、こちらから。








 つづく。(続きはこちらから)

和那は凪砂(フィル)・・・というより異性をあまり意識しない子です。
何か別の事考えてます。
これがもし透矢とかだったら、かなり落ち着かない事になりますね~。
身が持たないかも。(笑)

では、今回はこの辺にて。



にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
少しでも楽しんで頂けましたら、どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。


髪を纏う。

2008-05-29 18:39:48 | ○らくがき系。
今日は雨でひんやりですね。

これもまたB5です。
大きめサイズでアップを描こう!がテーマで。(笑)
服を着せるのが面倒になったので(え)ロングヘアで体を包む感じで。
描き始めはリフォンのつもりでしたが、何か違う感じに・・・。

・次回更新は『凪砂の変』です。
 よろしければお付き合いくださいませ。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

誰かを呼ぶ声。

2008-05-28 16:16:47 | ○らくがき系。
タイトルは、ぽんっと浮かんできたのでそのまま使用しました。
「誰かを呼ぶ声」に振り返る少女・・・??
これもB5サイズです。テーマ(?)は、全身を描こう!です。(笑)

このキャラ(というか衣装?)何かに使えないかな・・・。

あ、何か履かせればよかった。
確実にサンダルになると思いますが。


関係ない事ですが、こんな暖かい日に『いしや~きいもぉ~』が
聞こえてきてビビリました。『ほっかほっかの、おいもだぃよぉ~』
・・・って、暑いとまではいかなくても、こんな晴れた5月下旬に
何やってるんですか!! みたいな・・・。

・・・誰か、買ったでしょうか。

とっても気になります。
それとも、別にこの時期に焼き芋屋さんというのは
おかしくないものなのか・・・・・。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ少しでも気に入っていただけましたら
押してやってください。

店長と和那。

2008-05-27 23:50:26 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
近所のココスにお邪魔して、お友達とらくがきしてきました。
これは1枚目。珍しくB5サイズで描きました。
・・・慣れないサイズです。(いつもB6かB7なので)

雑な上、微妙な感じになってしまった、登場3回目の店長と
(内1回はカボチャでしたが)和那です。
構図も何もありません。(苦笑)
店長は未だ名無しです。迷っています。
和那達は即行で決まったのに・・・。

和那スカート短すぎました。危険だ。


描けている分の『凪砂の変』をお友達に見て頂いたのですが
その時隣に座っていたおばさんに話しかけられ、動揺・・・。
褒めてもらえたので(多分)嬉しかったですが。

気分転換できました!ありがとうございます。

そして、前記事の愚痴にコメントをくださった方も
本当にありがとうございます!
お蔭様で、もやもやしていた気持ちが楽になりました。


では、今回はこの辺にて。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ「早く漫画の続きが見たい」
と思ってくださった方は、どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

『凪砂の変』8

2008-05-26 23:53:04 |  Lらくがき漫画。
結局、思いつくままに描いている感じになってきてます。(冷汗)
なるべく削るんじゃなかったのか・・・。



前回のおさらい(?)はこちらから。
初めての方は、こちらから。

ではでは、よろしければ今回もお付き合いくださいませ。







つづく。(この続きはこちら



へぼへぼだとは思いますが、このまま続けさせて頂きます。
これを描く事で、色々と学べる・・・というか、気付けるといいなぁ、と。
何というか、最近何故か分からなくなってしまったんですよね・・・
描き方(?)が・・・・・。いえ、今までも別に分かってはいなかったのですが
分かっていない、という事に気付いたという感じで。
どうすればいいのか分かりません。さぁ、どうしよう。
初心に帰る・・・とか。何か、根本的なことが分からないみたいです。

ま、またスランプなのか・・・。
もうすぐ梅雨だという時に、私自身もじめじめしてきました。
湿気った空気が苦手で、気分までつられるので、何かタイミング悪い感じです。

文章がぐだぐだのじめじめになってますね・・・。

頭の回転悪い!!理解できない!!!(あらゆることが?)
話の構成だとか何だとか、考え出したらさっぱり分からなくなってしまった。
何をどうすればまとまるのか、まとまっているとはどういう事なのか・・・
漫画を読んで考えてみても、何がどうなってまとまっているのかが
分からない・・・・・って、何かヤバイぞ私!!(冷汗)
そういう意味で、頭悪いなーとしみじみ思う今日この頃、です。


描きたい・・・のに・・・。
そんな訳で(?)プロット止まりです。
動けない・・・


・次回更新は・・・久々にらくがきでも。  では、失礼いたしました。



にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
少しでも楽しんで頂けましたら、どちらかお好きな方をぽちっとお願いします。

4人集合。

2008-05-25 10:07:32 | 普通じゃないメニューのお店。(仮)
元はこういう1枚絵でした。
何故かこの画像だと凪砂が薄いですね・・・。

次にカラーを描く時は、アップではないものにしたいです。

塗るのが楽ですけど。
動きのあるものとか・・・。


次回更新は『凪砂の変』です。

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入っていただけましたら
         ぽちっとしてやってください!喜びます♪

カラーインク凪砂。

2008-05-24 23:48:40 | ○カラー
深咲と真逆(?)な明るい色で。(笑)
使用画材はもちろん同じです。
凪砂は目とピアスのみ水溶性カラーインクを使用しました。
持っている(?)ものはトレイです。

明日は4枚合体バージョンをUPします!

・・・合体は間違いですね。
元は1枚なのですから・・・。


全く関係ないですが、今日見た『篤姫』再放送で
今まで「こんな公方様嫌じゃー!」と思っていた家定様に
一発で惚れました。やられました。
うつけ者かと思いきや、実はまともなお方だった!!
転びかけた篤姫をさらりと抱きとめた姿が、最高にかっこよく見えてしまったのです。

これからがかなり楽しみです♪


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入っていただけましたら
         ぽちっとしてやってください!喜びます♪

カラーインク深咲。

2008-05-23 23:20:51 | ○カラー
今回は深咲です。

背景の色は、迷った末にこうなりました・・・。
綺麗色はちょっとなぁ・・・と思いまして。
でも、結局微妙です。
ムラになってるし・・・。

紙は和那透矢と同じくマーメイド紙で
目とポット(緑色のもの)を水溶性カラーインクで
それ以外は耐水性カラーインクで塗りました。
肌は耐水性の方が塗りやすいのです。
和那と透矢は水溶性でやってしまったのですが・・・
後からしくじったなー、と。
逆に、目などは濃い色を出しやすい水溶性インクがやり易かったです。
耐水性の方はあまり濃くならないんですよね・・・。

さて、明日は凪砂です。


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入っていただけましたら
         ぽちっとしてやってください!喜びます♪


お試しカラー・その3

2008-05-22 00:51:18 | ○カラー
お試し3枚目は、ウォーターフォードという水彩紙にカラーインクで着色。
主線は鉛筆です。久々(?)にリエルです。

目をもっと綺麗に塗りたい・・・。

髪の色、ちょっと地味すぎたかな?と思いましたが
この紙には地味色が似合う感じもするし、まあいいか!!
ワトソン紙に近い感じでしょうか。
優しい雰囲気に仕上がります。(個人的意見です)

以上でお試しカラーは終了です。
お付き合いいただき、ありがとうございました!


次はみっきー登場です。(笑)

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ少しでも気に入っていただけましたら
         ぽちりとお願いします。やる気上昇します♪