INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日は理想的なゲーム展開で完封勝ち、阪神。

2007-05-19 17:23:24 | 阪神タイガース関連
昨日はジャンが好投して、これしかない勝ち方をした阪神。
今日の第2戦、阪神の先発は杉山、ハマの先発は土肥。

阪神は初回から土肥を攻める。
先頭の鳥谷が左中間にツーベースヒット。関本デットボール、シーツライトフライの間に鳥谷が3塁へタッチアップして、ワンアウト1・3塁。
金本の当たりは弱いショートゴロ。ゲッツー崩れの間に1点入った。

2回表、杉山はワンアウトから、金城・吉村に連打、さらに鶴岡にデットボールを与え、ワンアウト満塁のピンチを迎えた。
ピッチャー土肥への4球目を投げる前の牽制球で、セカンドランナーの吉村を差した。
さらに土肥も三振に仕留めてピンチを脱出。

3回裏ツーアウトから、シーツがカーブを捕えてレフトスタンドへソロホームラン。
2点目をゲット。

そして5回、先頭の今日初スタメンの桜井が、プロ初ヒットとなるライト前ヒットで出塁。
杉山が送ってワンアウト2塁。鳥谷が倒れたが、関本がレフトに詰まりながらタイムリーヒットで3点目。
さらに続くシーツが、今日2本目となるツーランホームランを放ち、5-0とする。
金本・今岡に連打を浴びたところで、土肥は降板。

8回にワンアウト満塁から、鳥谷のファースト内野安打の間に6点目。

杉山は結局8安打を浴びながら、アレヨアレヨと言う間に9回を投げ切った。
今シーズンチーム初の完投を、杉山自身2年ぶりの完封勝利で飾った。

杉山はアレヨアレヨと書いたように、立ち上がりからボールが先行していた。
正直、初回のピッチングを見て、5回持ったらええやろ、と思っていた。
しかし、要所要所でコースを丁寧に突くピッチングが出来ていたように思う。
でも何より大きかったのは、2回表に牽制球で差したことやろう。あれは何より大きかった。

打線も…色々突っ込みたいところはあるのだが、今日はええやろ。
試合を決めたのは、関本のタイムリーやと思うね。

昨日のどんでんのインタビューを聞いていて、今日はスタメンと思った桜井が予想通りスタメン。
5回にライト前ヒットを放った。
まだまだ本領発揮という訳にはいかないだろうが、これで肩の荷が多少なりとも降りるだろう。
これからもっともっと活躍を期待したい。

明日の試合が終われば、来週からは交流戦。
これで流れが変わるといいですな。
まぁ今日はナイスゲーム!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィクトリアマイル回顧 | トップ | 20070520予想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セキは2番がよく似合う? (ほしの)
2007-05-19 21:56:58
昨日、チャンスで2度凡退。が悔しかったらしいです・今日の試合の流れの上で、セキの3点目の適時打は大きく、シーツの2ランにつながって、勝利を確信できました。杉山も5点もらって楽に投げれた結果。完投「完封」につながりましたから
返信する
Unknown (A.Inaba)
2007-05-20 21:21:15
ほしのさん、まいどです。



セキの3点目のタイムリーは、両チームにとって大きかった。そう思います。



杉山は初回のピッチングを見て、こりゃ5回までで終わるな、と思っていたので、打線の援護にかなり助けられましたね。



とにかく先発が結果を出せば、このチームは戦える。



交流戦に弾みを付けたかったのですが…
返信する
この日 (ルー)
2007-05-24 22:43:50
私が観戦してたんですよ。初勝利です。
ほんまにINAちゃんも認めるナイスゲームでした。
桜井の初HITも見れたしね。

ただ桜井の守備の時皆どよどよしてましたよ
返信する
この日は… (A.Inaba)
2007-05-25 00:03:18
ルーさん、こんばんわ。
複数コメントありがとうございます。

そうですね、この日は結果的にナイスゲームでしたね。
というのも、杉山は序盤かなり危なかったですからね。
2回のあの牽制球でかなり、流れを阪神に引き寄せたと思います。

桜井の守備は確かに危なっかしいですが、ガイエルほど下手ではないでしょ(笑)
ただ、今の外野3人は終盤も危ない。
何で赤松を二軍に落としたのか、首脳陣のパープリンさには呆れてモノが言えませんね。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事