INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

今日の阪神の良かった選手&松坂が3勝目

2007-04-28 17:21:45 | 阪神タイガース関連
今日からゴールデンウィークの9連戦。
広島の先発は長谷川、阪神の先発は杉山。

…って試合は見事なまでの惨敗なので、良かった点を。

シーツ先生の当たりが戻ってきた。
初回のタイムリーは甘めの球やと思ったけど、3回のツーランホームランはインコースの真っ直ぐを、腰の回転で上手く打ったように思う。
1・2番がしっかり出たら、1点はもぎ取れる状態やと思う。

あとは、左の代打でベンチにいる葛城が、フェルナンデスのナックルを上手く捕えて、今シーズン初ヒット。
シーズン開幕から、バッティング内容はそんなに悪くなかったのに、なかなかヒットが出てなかった。
…って桧山が戻ってきたら抹消されるよなぁ。ま、それまでしっかり結果を残していこう。

杉山は…これが本来の実力じゃないの??
というか、今までも良いピッチングしたけど、ピッチャーにタイムリーを打たれて価値が無いからね。
まぁ中継ぎを使い込むのが嫌やから、嶋のタイムリーの後も引っ張ったんやろ?
もうベンチの事は言っても無駄やから言いません。

ということで、ヤンキース―レッドソックスの感想にするか。
松坂は4回に3連続フォアボールから4失点喰らったけど、それ以外は良かった。
でも、何か変化球がかなり多かったような気がする。スライダーが確かに生命線やけど、スライダーもあんまり投げてなかったような…。
チェンジアップが良かったから、大分ヤンキース打線は苦労していたと思われる。

それよりも3番手で登板してきた岡島。
先頭のジアンビーにヒットを打たれたが、続く松井を1球で抑えた。
続くポサダもカーブで空振り三振に仕留めてピンチを脱出。
岡島に対する首脳陣の信頼の大きさは絶大やな。監督も自ら岡島に握手を求めに行っていたくらいやしね。

それにしてもヤンキースは今どん底やなぁ。
先発がやっぱり長いイニング持ち堪えられへんのがかなり痛い。
今日も4点取って逆転したのに、直後の5回表に先発のペティットが再逆転を許す。
中継ぎ陣も登板数が増えている影響か、出てくるピッチャーが失点を喰らう。
さらに9回表、立ち直りを期待してクローザーのリベラを投入しても打たれる…。
これで泥沼の7連敗。

ここはローテを一回飛ばされた井川に頑張ってもらわんとねぇ…。
頑張れ、ヤンキース。(ついでに阪神も)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20070428予想 | トップ | 天皇賞予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事