INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

31イニング連続無得点で今季初の3連敗、阪神

2012-05-02 00:01:11 | 阪神タイガース関連
久々に阪神のことでも書くか。
今日は昼に甲子園でウエスタンリーグ、夜はナゴヤドームで一軍、と共に貧打で負け。。。

まずは昼の二軍。
今日は相手が元阪神のゲーマーさんこと、井川だったのだが、
井川と対峙する以前に先発の清原が1回表に6点取られて、井川を楽にしてしまった。

清原は昨シーズン終盤、広島で1試合一軍で投げていたピッチャー。
その時は見てないので、映像で見るのは今回が初めてだったが、それにしても躍動感がまるで無かったな。
真っ直ぐはずっとシュート回転してたし…球威自体もあまり無く、簡単に捕らえられていた。

それ以上に野手が打撃・守り共に酷い。
ライトを守っていた中谷は打球判断を誤って後ろに逸らして2点献上、
サードの野原将志はタイムリーエラー。
打つ方は結局井川から1点しか取れず、あっさり勝利を献上。内容も何も無かったな。

井川は明らかに体のキレがまだ無い。
真っ直ぐも140キロ行かないくらいなので、もう少し時間が掛かりそうな印象だった。


さて、ファームはこれくらいにして…っと一軍の事、何か言えることある??
ねぇ、今日で31イニング無得点。

野球って確かに相手に取られなかったら負けないスポーツではあるのだが、
3アウト取られるまでに1回でもホームベースを踏まないと勝てない。
本当に昨日の東京ドームと今日とで痛感する2試合やった。

打順組み換えをしたところで、そうそう変わるものではないとは思うのだが、
まぁ強打者揃う(?)打線をいくら替えたところで、打てない奴の集団なんだから、打てないよね。
特にブラゼルなんてホームランを打ちたいのか何だか知らんが、引っ張る一辺倒。
高めのボール球をほぼ確実に空振り。何なら相手バッテリーが追い込んだら中腰に構えて振ったら儲けモン、というのにあっさり引っかかっている。

とりあえずピッチャーは良いから、本当に打線が奮起せえ(`□´)コラッ!
メッセンジャーと久保は本当に良い内容ですので、挫けずに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120429予想その2 | トップ | 36イニングぶりに得点は取っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事