INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

7回に一挙5点を失って、引き分け挟んで4連敗、阪神タイガース

2009-04-16 00:14:33 | 阪神タイガース関連
えー、今日で引き分け挟んで4連敗の阪神タイガース。

一ファンとして提案したい。

ピッチングコーチを早急に入れ替えしないか??

前任者の時からこのピッチングコーチについては、間を置きに行くのが遅い等々、散々批判を展開してきたが、
今日の7回表の5失点はまさしくそれであったと思う。

7回表、ワンアウトから小山にツーベース、続く小池に止めたバットでライト前にポトリと落ちるヒットを打たれて1・3塁。
まぁここはバッテリーに託したのだろう、マウンドに行かない。
しかし、続く荒木も打ち取った当たりをレフト前への浅い当たり。それをアニキが捕り損なってエラー。
さらに鳥谷への送球が乱れて2・3塁にピンチが拡大した。
当然、ここで間を置きに来ると思ったら…来ない。
そして井端にフォアボールを与えてから、ようやくノッソノッソとご登場ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
結局、森野にライトオーバーを打たれて3点を献上。
ここで下さんの気持ちは完全に切れたはずなのに、何故か続投。
結果、ブランコに7点目のタイムリーを許してしまった。

先週火曜、サヨナラ勝ちで消えていたが、同じく7回表にジェフの交代のタイミングが遅れ、大量7失点ということになった。
あれは真弓監督が試合後のインタビューで自分の非を認めていたが、監督だけの問題ではない。
あれだけ前任者の時、交代が遅れて大量失点、という試合を何度も経験しているはずなのに、
何にも教訓が活かされていない。

昨年、前任者が辞任なさった時、この方もお辞めになると思っていた。
…というより解任されると私は思っていた。
ところが、チーム防御率が良かった、ただ、それだけの理由でこの方は残った。
それだけでなく、ブルペンにいた中西コーチが2軍へ行き、山口コーチがピッチングコーチに復帰されたが、ブルペンに追いやられた。
こう考えたら、球団に引き留められても固辞して辞めた「壊れた信号機」の方がマシなのか??(苦笑)

まぁ、前任者が辞任した時、「辞めると思っていませんでした」と言ってしまえるこの上層部じゃ、結果の数字しか見てないわな。
だからそんなこと出来るなんて到底思っちゃおらんけど(苦笑)

今は投打が噛み合わない。
さらには今日、ウエスタンの試合に出て、何も無ければ明日にでも一軍復帰する予定やった矢野が右ひじに痛みを訴え、試合を欠場。
当分無理、と本人が言ったようなので、こりゃ当分無理どころかシーズンも絶望か??
ホンマに当分我慢ですかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090412予想その他 | トップ | アッチソンが流れを作って裏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事